はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

おかかとワサビがポイントっ❣️
大人のマカロニサラダ🥗

 
  
 

 

作り置きにも、おつまみにもピッタリなマカロニサラダを作りました〜流れ星

ピリッと大人な味わいです♪

 

 


 

~材料~(2人分)

マカロニ・・・50㌘
たまご・・・1個
きゅうり・・・1/3本
かつおぶし・・・1袋
醤油・・・大さじ1
わさびチューブ・・・5㌢くらい
マヨネーズ・・・大さじ2
塩・・・小さじ1



~作り方~

①たっぷりのお湯に塩(分量外)をいれて沸騰させ、たまごを入れてゆで卵をつくる。(今回はゆで時間9分でトロッとろにしました)

②お湯を沸騰させ塩小さじ1を入れて、マカロニを袋の時間通りゆでる。

③きゅうりは半月の薄切りに切る。

④ボウルに醤油、わさび、マヨネーズを入れて混ぜる。

⑤マカロニ、きゅうり、ゆで卵(手で割く)、かつおぶしを入れて和える。完成!

 

 


わさびは隠し味のようにぴりっとやってきます照れ

お酒のおつまみに合います〜〜キョロキョロラブラブ

食べすぎてしまうぜ、、

 

 

 

ハマりもの(/ω\)

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪