はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

簡単おつまみ❣
茄子のツナちー🍆🐟

 
  
 

 

今日は茄子とツナ缶で簡単おつまみごはんです~もぐもぐハート

茄子を買ったら、おうちにある材料でパパっと仕上げまーすキラキラ

 

 
 

 

~材料~(2人分)

茄子・・・2本

ツナ缶・・・1缶

醤油・・・小さじ1

ピザ用チーズ・・・適量

オリーブオイル・・・適量 

ブラックペッパー・・・適量



~作り方~

①茄子を1㌢程度の厚さにスライスする。

②ツナ缶に醤油を入れて和えておく。

③フライパンにオリーブオイルを熱し、茄子を入れて中火で加熱。3分程。

④茄子を裏返し、③のツナとチーズを乗せる。蓋をして中火で加熱。2-3分程。

⑤お皿に盛り付けて、お好みでブラックペッパーを振りかけて完成。






ツナ缶の油と旨味が茄子に染み込んで、

かなり美味しくなりますびっくり合格


簡単なのに美味しい!ハート

これがいちばん〜〜OKワタシらしいおつまみレシピ照れ音符



ちなみにお醤油はこちらを使っています流れ星

牡蠣の旨味がたまらんのです〜お願いお願いお願い

モニターで使わせて貰ってからお気に入り♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪