はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

激安おからをゲットした!!お願いキラキラ
実はすぐできる⁉うの花レシピ♬
 
【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】
 

今日はなんとスーパーで激安おからをGETしましたっひらめき電球

300㌘入って58円!買うっきゃない注意照れ

 

そしておからといえば!のうの花を作りましたぁ~!

タカラ本みりんを使ってすぐに出来てしまう、ありがたい一品ですキラキラ

 

 

 

 

 

~材料~(2人分)

おから・・・80㌘

人参・・・1/4本

しめじ・・・ふたつかみ

油揚げ・・・1枚

スナップえんどう・・・3つ

●水・・・100cc

●酒・・・大さじ2

●和風だしの素・・・小さじ1

◎タカラ本みりん・・・大さじ1

◎醤油・・・大さじ3

◎砂糖・・・大さじ1/2

サラダ油・・・適量

 

 

~作り方~

①人参、油揚げは細切り、スナップえんどうは斜め切りにする。しめじは石づきを取ってほぐしておきます。

②フライパンで油を熱し、人参、しめじ、油揚げを炒める。

③油がなじんだら、調味料(●全部)を入れて、中火で煮立たせる。

④煮立ったら、おから、スナップえんどう、調味料(◎全部)を入れて焦げないように混ぜながら煮込む。

⑤お好みの固さまで煮詰めて完成!

 

 

うの花って材料も多いし、和食だし・・って難しそうに思っていたけど

作ってみると思ったより簡単びっくり!!

自分好みの固さや味にかえられるところがいいよね~照れひらめき電球

 

モニタープレゼントしていたタカラ本みりんくちびる

注ぎ口が細口・広口の二段仕様になっていてほんと使いやすいキラキラ

こちらもどんどん活用していきたいと思いまーす拍手流れ星

 

 

++++++++++++++++++++

 

本企画は「宝酒造×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。
タカラ本みりんをモニタープレゼントしていただきました🎁ハート

 【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】

 

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪