はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

こんにゃく麺でヘルシーごはんブルー音符
なすと豚こましゃぶのヘルシーサラダ麺🍆

 

【レシピブログの栃木県産なすでお手軽・簡単おかずモニター参加中!】
 

モニタープレゼントの栃木県産なす🍆を使ったレシピです~キラキラ

ちょっと食欲がないなぁ・・・ってときにも

麺が食べたいが太りたくないし・・・ってときにも豚ハート

 

 

 

 

 

~材料~(2人分)

栃木県産なす・・・1本

こんにゃく麺・・・2人分

豚こま・・・100~150㌘

ねぎ・・・5㌢ほど

●生姜チューブ・・・1㌢

●ポン酢・・・25cc

●和風だしの素・・・小さじ1/2

ごま油・・・適量

 

~作り方~

①なすは縦半分、細切りにきる。ねぎはみじん切りにする。

②フライパンで豚こまを茹で、水を切ります。

③水気を拭いたフライパンにごま油を熱し、なすを炒める。

④生姜、ポン酢、和風だしを合わせる。

⑤お皿にこんにゃく麺、豚こま、なすを盛り付ける。

⑥ねぎを散らして、タレをかけたら完成!

 

 

レシピってほどでもなし。

盛り付けてポン酢かけただけ!!!キョロキョロハッ

ヘルシーで簡単、さっぱり食べれる夏におすすめな1品です~合格

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

「JA全農とちぎ×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。
栃木県産なすをモニタープレゼントしていただきました🎁ハート

 

【レシピブログの栃木県産なすでお手軽・簡単おかずモニター参加中!】
 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪