はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 

簡単ヘルシーおつまみ生ビール

豆乳冷ややっこ!!ハート

 

あと一品ほしいなぁ・・の時におすすめです~もぐもぐ

ヘルシーで罪悪感なしなのに満足感100点キラキラ

アレンジ冷ややっこです♬

 

~材料~(2人分)

絹豆腐・・・1丁
わけぎ・・・1本
カニカマ・・・2本
揚げ玉・・・ふたつまみ
●豆乳・・・100cc
●白だし・・・大さじ2~3
 

~作り方~

①豆乳と白だしを合わせる。味見をしながら調整してくださいむらさき音符
②豆腐は2等分に、わけぎは細かく刻む。カニカマは1㌢ほどに切る。
③豆腐にカニカマ、わけぎ、揚げ玉を乗せる。
④食べる直前に①のだしをかけて完成。
 
 
汁までのみほしてしまう美味しさです・・・照れひらめき電球
豆乳も豆腐もお腹にたまる食材なので、ダイエット中にもぴったり合格
今回使ったカニカマは、中にチーズが入っているものを使いましたっキラキラ
 
 
++++++++++++++++++++

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪