はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 
ビールがすすむ休日ランチ生ビール音符
回鍋肉やきそばナイフとフォーク
 
テレビCMでみた(ビールのCMかな?)回鍋肉やきそばを作りましたぁもぐもぐむらさき音符
キャベツがシャキシャキキラキラ濃いめの味付けはビールがすすむ~!!

 

~材料~(2人分)

やきそば・・・1玉
キャベツ・・・大3枚程度
ピーマン・・・1個
豚バラスライス・・・3枚
●ごま油・・・大さじ1
●生姜チューブ・・・1㌢
●にんにくチューブ・・・1㌢
●一味唐辛子・・・適量
◎酒・・・大さじ2
◎醤油・・・大さじ1
◎甜面醤・・・大さじ2
 
 

~作り方~

①キャベツ、ピーマンは一口大に切る。豚バラスライスは3㌢程度に切る。
②フライパンにごま油、生姜、にんにく、唐辛子(●全部)を入れて、弱火で加熱する。
③にんにくの香りが立ってきたら、豚バラを入れ中火で炒める。
④肉に火が通ったら、キャベツ、ピーマンを入れて加熱する。
⑤野菜が少し柔らかくなったら、やきそば麺を入れ、上から酒を振りかけてほぐしながら炒める。
⑥麺がほぐれたら醤油、甜面醤を入れて全体になじませて完成。お好みで唐辛子を振りかけて♬
 
 
 
回鍋肉のいいかおり~照れひらめき電球たまらずビールを飲むことにしました生ビール
窓を大きく開けて外の風を入れながら、外めし気分~キラキラ
 
 
++++++++++++++++++++

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪