はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 
柔らかほっくり♬簡単おつまみレシピ🐡
マグロの角煮
 
マグロのさくがお安くなっていました~照れ音符
さっと煮付けて、お酒をのもう!!生ビール
 

~材料~

マグロの切り身(お刺身でも可)・・・200~300㌘
●生姜チューブ・・・2㌢ほど
●酒・・・大さじ3
●醤油・・・大さじ2
●砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
わけぎ・・・適量
 
 

~作り方~

①マグロは食べやすい大きさに切る。今回は少し大きめにしました。
②フライパンに、生姜と調味料(●全部)を入れてひと煮たちさせる。マグロを入れ、下面の色が変わったら裏返し、落とし蓋をして弱火~中火で5分ほど煮る。
③みりんを加えて2~3分加熱し照りをだす。
④器によそってわけぎを乗せて完成。
 
 
 
加熱しすぎると身が固くなってしまうので注意です雷
ゴロっと切ったマグロをさっと煮付けることで、ふわっと柔らかに仕上がります~チュー
お酒にもご飯にもぴったりキラキラ
 
 
 

++++++++++++++++++++

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪