はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 
山椒きかせてピリッとうまい!キラキラ
かんたん坦々うどん🍜
 
たんたんが多いな・・・笑
暑い日にはピリッとスパイシーな味が恋しくなるぜもぐもぐ
 

~材料~(2人分)

うどん・・・2玉
豚ひき肉・・・200㌘
ごま油・・大さじ2
●豆板醤・・・小さじ1
●生姜チューブ・・・1㌢
●にんにくチューブ・・・1㌢
◎醤油・・・大さじ1
◎オイスターソース・・・大さじ1
◎酒・・・大さじ2
水菜・・・1束
たまご・・・1個
塩・・・ふたつまみ
山椒・・・適量
ラー油・・・適量
 

~作り方~

①ゆで卵を作ります。多めのお湯に塩とたまごを入れて中火で13分ほど加熱。皮をむいて半分に切る。
②うどんは既定時間ゆでて、水で洗う。
③フライパンにごま油と調味料(●全部)を入れ、弱火で加熱。にんにくの香りがしてきたら豚ひき肉を入れて炒める。
④お肉の色が変わってきたら、調味料(◎全部)を入れて2~3分煮詰める。
⑤お皿にうどんを盛り、ちぎった水菜、④のお肉、ゆで卵を盛り付ける。お好みで山椒、ラー油をかけて完成。
 
 
 
在宅ごはんはひとさらメニューに頼りがちびっくり
副菜もとって栄養バランスに気を付けましょう・・・雷
 
 

 

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪