はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 
電気圧力鍋で時短むらさき音符材料切って入れるだけお願い
簡単豪華キラキラ牛すじ味噌煮込み🐄
 
暑くても煮込みはうまいです・・
結婚祝いでいただいたクックフォーミーで、簡単おいしい牛すじ煮込みを作りました~バイバイキラキラ
 

~材料~(2人分)

牛すじ串・・・4本
大根・・・1/3本
平こんにゃく・・・1枚
●みそ・・・大さじ3
●醤油・・・25cc
●みりん・・・25cc
●水・・・300cc
●和風だしの素・・・小さじ1
 
 

~作り方~

①大根は幅1㌢ほどのいちょう切りにする。こんにゃくはスプーンで一口大にちぎる。

②クックフォーミーに材料すべてを入れ、圧力調理で10分加熱する。

③自然に冷めるまで置いておく。

④食べる直前に温めなおして完成。

 

 

 

圧力調理だけでは味が染みきらないので、煮込み料理は早めに作って放置しています鍋

冷めるときに味が染み込む・・照れときどきつまみ食い~笑

 

七味唐辛子やからしで召し上がれ~生ビールハート

 

 

 

▼ティファール クックフォーミー▼

 

時短はもちろんなんだけれど、火を使わないからこれからの時期にぴったり!100点

ずっと近くにいなくてもいいところも気に入ってますチューキラキラ

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪