はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 
肉の日だぁーーー!ガツンといきたい!
絶品からしポークソテー🐖ハート
 
昨日は29(にく)の日だったので、
ふるさと納税返礼品『高城の里 とんかつ用豚肉』を使って、
ガツンとおいしい~ハートポークソテーを作りました♬
 

~材料~(2人分)

とんかつ用豚肉・・・2枚
塩コショウ・・・適量
からしチューブ・・・大さじ4
●醤油・・・大さじ1
●みりん・・・大さじ1
●やさしいお酢・・・大さじ1
油・・・適量
 

~使い方~

①豚肉は筋に切れ目を入れ、包丁の背でたたいて、塩コショウを振っておく。
②調味料(●全部)をあらかじめ合わせておく。
③フライパンで油を熱し、豚肉を焼く。(中火で片面2~3分ほど)焼いてる間に、上になっている面にからしを塗る。(大さじ1程度)
④肉汁が表面に出てきたら、裏返して反対面を焼く。上になっている面にからしを塗る。(残りの大さじ1程度)

⑤さらに裏返して、②の調味料を入れて煮詰める。(1分くらい)ソースを絡めて完成。

 

とんかつにはからしだよね~、そんな発想から生れたレシピですキラキラ

お酒にも、ごはんにも合う!!お願いひらめき電球

 

 

都城市のふるさと納税返礼品を使っています♬豚

↓↓↓

 

 

甘くてジューシーな豚肉が、山ほど届きます・・・

助かるラスカル照れキラキラ

 

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪