はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符
 
殻付きあさりでちゃっかり本格的!?
あるもので簡単にブルー音符ボンゴレビアンゴナイフとフォーク
 
旬なあさりを使って、簡単にボンゴレビアンゴを作りましたぁ~♬
殻付きだから、ちゃっかり本格的な雰囲気・・・照れ(でも簡単です♡)
 

~材料~(2人分)

パスタ麺・・・200㌘ほど
殻付きあさり・・・200~250㌘(※砂抜きをしておく)
オリーブオイル・・・大さじ2
にんにくチューブ・・・2㌢くらい
一味唐辛子・・・適量
酒・・・大さじ2
塩・・・適量
ほうれん草・・・1束
 

~作り方~

①パスタを規定時間ゆでる。
②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、弱火で加熱して香りを移す。
③一味唐辛子、あさり、酒、塩(ふたつまみほど)入れ、ふたをして中火で蒸す。
④あさりの殻が開いたら、あさりをいったん取り出す。
⑤ほうれん草、麺を入れて和える。塩で味を整える。
⑥あさりを戻して、完成。
 
 
あさりを取り出すことで、身が固くならずふっくらしますむらさき音符
殻が壊れてしまうことも防げるので、手間だけどポイントです~ニコうずまき
 
 
++++++++++++++++++++
下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡
 
image
 
++++++++++++++++++++
 
 
 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪