こんがり香ばしい~♪おばあの味♡
焼き味噌おにぎりおにぎりキラキラ
 
在宅めしにいかがでしょうか??ニコ
味噌のおこげが香ばしい…気持ちがほっこりするおにぎりですブルー音符
 

~材料~(1個分)

ごはん       茶碗1杯分

海苔の佃煮    適量

うめぼし       1個

●味噌        大さじ1

●醤油        小さじ1

 

 

~作り方~

①ラップにごはんを乗せて、お好きな具材を入れておにぎりを作る。

②味噌、醤油を合わせておく。

③フライパンにアルミホイルを敷き、おにぎりを両面カリっとするまで焼く。

④焼けた面に②の味噌を乗せて、両面を焼く。焦げ目がついたら完成!

 

 

地元では仙台味噌が有名で、焼きおにぎりは真んまるの味噌味というイメージもぐもぐ

わたしは昔ながらのしょっぱい味噌が好きなんだけど、

今はおだしが入った合わせ味噌を使っているので、醤油を少し足していますキラキラ

 

子供の頃おばあが作ってくれた味噌おにぎりは、丸くて、しょっぱくて、デカかった照れ

完全再現にはまだまだ道のりは長いなぁ~笑

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪