これは食欲倍増しちゃうかも!?

ピリ辛中華風ブルー音符親子丼~🍚

 

今日は買い物に行かなくては…

冷蔵庫にあるもので💡ちょっとアレンジ親子丼を作りました~照れ

安くて美味しい鳥さん、いつもありがとうございます。。

 

 

 

~材料~

ごはん         茶碗2杯分

鶏もも肉        100㌘

●醤油         大さじ1

●酒          大さじ1

●にんにくチューブ 1㌢ほど

●生姜チューブ    1㌢ほど

◎水           100cc

◎鶏ガラスープの素 小さじ1

◎豆板醤        小さじ1

◎味噌          小さじ1

小松菜          1束

たまご           2個

ねぎ             適量

 

~作り方~

①鶏もも肉を一口サイズに切り、ポリ袋で調味料(●全部)と合わせる。30分くらい置くとよい。

②鍋に水、鶏ガラ、豆板醤、味噌(◎全部)を入れて①の鶏肉を煮る。

③火が通ったら小松菜を入れて加熱。

④溶き卵を回しいれ、蓋をして半熟になるまで加熱する。

⑤茶碗にご飯をよそい、④を上にかける。刻んだねぎを散らして完成。

 

 

 

 

鶏もも肉を買ったとき、●の調味料で下味をつけて冷凍保存をしています音符

からあげ、親子丼、野菜炒め・・・煮物にもアレンジがきくのでおすすめキラキラ

下味冷凍は味がしみ込んでいておいしくなるし、なにより時短でずぼら主婦の強い味方です~照れキラキラ

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪