おうち居酒屋🏮第2弾!!

お酒がすすむ~キラキラわかさぎの唐揚げ🐡

 

今日もおうち居酒屋開催ですむらさき音符

スーパーでお得にGETしたわかさぎを使って作りました!

 

 


~材料~(2人前)

◎わかさぎ      10匹程度

●薄力粉       大さじ2

●片栗粉       大さじ1

◎塩          少々

◎油          適量

 

~作り方~

①わかさぎに塩を振り、10分ほど置く。

 

②水で洗い、水気を切る。

 

③ポリ袋に薄力粉、片栗粉を入れて軽くふりふり。わかさぎを入れて衣をつける。

 

④フライパンで油を熱し、余分な衣を振り落としたわかさぎを揚げる。

 

 

 

レシピ、というには簡単すぎますが💦

衣の配分は好みがあると思いますが、

今回はわかさぎのフワフワ感を楽しみたかったので、薄力粉2:片栗粉1の割合ですハート

 

カリっとした食感がお好みの方は片栗粉多めがおすすめですよ~チューキラキラ

衣にカレー粉や青海苔、塩コショウを入れたりアレンジも楽しめますね!

 

お酒に合うぜ・・・生ビールもぐもぐ

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、てぬきめしレシピ紹介します♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

♥     ♥    ♥

 

楽天レシピに参加しています!

 

お気に入りレシピが見つかりますよ~~

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪