ホットケーキミックスで失敗しらず!
簡単チーズスコーン♡🧀
 
GWに突入しましたね照れ
おうち時間を楽しもうキラキラ手作りおやつでcafe気分です!
 
 
 
〜材料〜
◎ホットケーキミックス  200㌘
◎生クリーム       100cc
◎砂糖          大匙1/2
◎バターチューブ      大匙1
◎塩           ひとつまみ
⌘ベビーチーズ       1個
⌘スライスアーモンド   適量
 
 
 
〜作り方〜
①ポリ袋に◎の材料を全て入れてモミモミ。
 
②ひとまとまりになったら、角切りにしたベビーチーズとスライスアーモンドを入れて混ぜる。
 
③平たく伸ばして、好きな形に切る。
 
④180度のオーブンで20分焼く。
 
 
〜ポイント〜
ポリ袋を使うことで洗いものが少なく、手も汚れません♪
お子さんと一緒に作るのもいいですねキラキラ
旦那さんがチーズ好きなので、余ったアーモンドと一緒につくりました!ザクザクきったチョコも美味しいですょーもぐもぐ
 
 
 
 
手作りっていいよね、、
 
出来たてが食べられるし、
 
生地をこねたり、焼いたりしてるときの香りがいいんだよね〜ハートラブ
 
観たかった動画をみながら、おうちカフェを楽しみましたブルー音符
 
 
 
 

♡    ♡    ♡

 

応援よろしくお願いしますむらさき音符

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

 

♥     ♥    ♥

 

楽天レシピに参加しています!

 

お気に入りレシピが見つかりますよ~~

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

アメンバー募集中

コメント、足あと、申請うれしいですキラキラ

 

お気軽にお話しましょう~ニコお願い