ワナイダーを悪く言うのはヤメルノダ⋯ | 柳花翠蝶の花畑

柳花翠蝶の花畑

オリジナル小説と、趣味の話のブログ。

 いやあ⋯⋯すごい

 

 だれがスゴイって、ワナイダーさん

 

 なにがスゴイって

 

 ポケモンSVやってないのに、悪評が次々と聞こえてくるのがスゴイ

 オタマロ以来の奇跡だね。

 

 だいたいこんな感じ

 ↓

#ワナイダー きもい

#ワナイダー よわい

#ワナイダー うざい

#ワナイダー がっかり

#見た目技能力すべてに見放されたポケモン

#第三世代の種族値

#顔が完全に不審者

#タマンチュラはかわいいのに⋯⋯

#進化詐欺

#進化と同時にボックスへ

 

 いい加減にしろーーー!!!!

 

 いや、確かに私もアリアドスの大ファンだ。

 SVを買わなかったのはアリアドスが出ないからだ。

 ポケモンは推し活であり、嫁ポケがいないなら意味がないのである。

 しかーし!!

 だからといって、アリアドスやデンチュラを持ち上げたいために、ワナイダーの見た目をけなそうだなんて、断じて許されることではない。

 ましてや、「俺の好きな〇〇はこんなクソのために枠をとられたのか」などというのは暴言以外の何物でもなく、慎むべき。

 暴言と暴力は同じです。

 

 そもそも、直立歩行系の虫ポケモンは、ヘラクロスやバルビートが既にいるではないか。

 そしてそいつらは、二足歩行による手や腕を活かした技を習得でき、それが個性になっている。

 ワナイダーは二足歩行を手に入れたことにより、蜘蛛ポケの先輩たちとの差別化確約チケットを手に入れている期待の新星なのだ。

 

 ⋯⋯と、威勢よく言ってみたけど実は僕、そいつらあまり好きじゃないんだよね。

 虫は虫だから素敵なんであって、立つんじゃねーよ、みたいな。

 これだけ虫ポケ好きなのにヘラクロス育てたこと一回もないもん。

 

 だいたい、二足歩行だけならまだしもワナイダーの、あの人工物めいた造形はなんなんだ?

 胸部とか完全にプレートアーマーじゃないか。

 虫鋼ならまだ納得するけど、虫単だしー

 しかも、雑な方向でシンプルな造形⋯⋯

 なんか、ロボコンとかに出てきそう。

 あと、ロックマンの序盤の雑魚ボスとか適任かも。

 そう、僕は虫タイプメガ進化がそろいもそろって、機械っぽくなるのが実は嫌いだった!

 ぐおお、アレルギーが起こりそう!!

 

 は!

 そんな自分を正すために、この記事を書いているのだ。

 忘れるな。

 気を取り直して、2割ほどイケメン補正をかけたワナイダーさんを描きまして⋯

 

 ここでネットを有効活用してワナイダーを応援する声を探してみよう。 

 ふむふむ~

 

 なるほど! モデルはメダマグモという蜘蛛なんですね。ワナイダーと同じように、脚を二本ずつ重ねていて、4本足のように見えるそうです。

 また、この悪役怪人らしいデザインを最高に素晴らしいと賞賛する人も一人や二人ではありません。

 よかったねワナイダーさん!

 のうりょくは低いながら、サポート技に優秀なものがあるので、そこに注目している人もいるようです。

 頑張れワナイダーさん。

 可愛がって育てていたから、結局ずっといっしょに冒険していたという声も。

 素敵だねワナイダーさん。

 さらには、キモイキモイ言いまくっていたら一周して逆に魅力的に見えてきたという人も。

 大丈夫かな?ワナイダーさん。

 

 とにかく

 

 キモイポケモン、可愛いポケモンなんて人の勝手

 本当にポケモンが好きなら、好きなポケモンをかわいがるべき

 

 

 ⋯⋯と、名言をぱくっていい雰囲気にしていたところ、目に飛び込んできたのはワナイダーさんの色違い。

 

 

 やべえ!?

 心が、どんどんと狭くなる。

 ただ、眺めているだけなのに!

 

 ぐ、き。キモtぅ⋯⋯⋯⋯(爆笑)

 

 ごめんなさいワナイダーさん。

 心からの笑いが久々にあふれ出ました。

 人工物感と変態感が一挙に膨れ上がった衝撃的色違い。

 手足とかなんかもうピンクのストローに見えてきてしまった。

 

 まずい

 なにか情報を

 これはワナイダーさんを好きになるための記事なのだ。

 

 とくせいは⋯⋯

 

 

 

 

 ふみん

 

 

 

 

 

 きさまああああああ

 俺の嫁ポケ・アリアドスの聖域に土足で踏み込みやがったなああ

 万死に値するううううううう

 

 いや、虫ポケだから0.5死にまけとく。

 けど⋯⋯

 

 ほんと

 

 これだけポケモンの数が増えていながら

 なぜ、あえてかぶせてくるんだか⋯⋯

 

 どうしよう。

 もう、ワナイダーさんのこと好きになれないよぉ⋯⋯

 

 ↓

 

 え、なに!

 木に近づくと、ぴょーーーんと飛び跳ねて抱き着いてくるの?

 超キュート~♪

 

 糸で、あやとりとかしてくれるって本当?

 ワナイダーさんさまさま~

 

 状況に応じて、立つのではな這いつくばって移動するんだって?

 シャカシャカした脚がたまんないやん♡

 

 

 うん!

 なんかワナイダーさんのこと好きになった気がした(*エアプ)

 

 

 結論

 虫ポケ好きはちょろい