骨の様に舞い骨のように刺す・スカリー ~ニンテンドーswitch「ARMS」 | 柳花翠蝶の花畑

柳花翠蝶の花畑

オリジナル小説と、趣味の話のブログ。

 ニンテンドーswitch「ARMS」のアーム別攻略記事。のつもり。

 今回のテーマはスカリー。

 速さを追求して骨だけになってしまったその姿で、

 無理なダイエットの危険性を教えてくれる

 ゲーム内最速のアームです。

 

 

 軽量級の毒属性アーム。分類はよくわからない。

 

 とにかく速い。めちゃくちゃ速い。速すぎて逆に当たらない。

 そして細い。ガリガリに細い。やっぱり敵に当たらない。

 

 幸い、隙もとても少ないため

 スカリーをジャブのように次々と連射することも可能。

 相手を牽制したり、手数で圧をかけたりできます。

 

 ちゃんと命中させるようにトレーニングを積めば

 こんなに心強いジャブはありません。

 

 しかし、軽量級なうえ細いため、相手のパンチへの防御はまったく期待できません。

 そのことは明確な弱点として要注意。

 基本的にはもう片方のアームでしのぐか、動き回って回避するか。

 そして、相手側に隙が見えた瞬間、スカリーを突き刺せ!

 高速のカウンターとしても使えます。

 

 また、高等テクニックとして本来デメリットであるはずの、

 判定の細さを逆利用することもできます。

 細いので、相殺しようとする相手のパンチをすり抜けて命中してくれることがあるのです。

 これを狙ってやっちゃえ!

 リボンガールやバイト&バークなど、腕の細いキャラなら成功率アップ!

 

 最速王の名だけではなく、さまざまな可能性を秘めたアームです。

 

 

############

 

リンク集

 

 ブログ主がお世話になっている超詳しい攻略サイト → こちらから

 ブログ内ARMS記事一覧 → こちらから