僕は一級フラグ建築士 | 柳花翠蝶の花畑

柳花翠蝶の花畑

オリジナル小説と、趣味の話のブログ。

 桃岩様を降臨させるべく、頑張っていたときのこと。





 クシャルダオラのギルクエが手に入りました。


 そしてそれの報酬内容は、僕の友人が欲しがっていたものなのです。





 なので、友人に連絡してあげることにしました。











 そして当日。





 友人の部屋にジャンプしようとすると、どうにも回線の調子が悪い。





 やたら時間がかかったあげく、接続エラーの画面が。











 あげく、もう一回やってまたしても接続エラー。





 今日はやばいかな?











 ようやく友人の部屋に入った僕。


 まっていた友人に、チャットで話しかけます。








 「きょうはなんか回線が悪いや」





 そして、お決まりとなった雑談をしていると……








 

モンスターハンター






 やっちゃった!!!!w











 まあ、読んでいたけどね。











 そしてこのあと、再び接続エラーを繰り返しながら、友人部屋へ。


 真面目に回線死んでるな……








 なんというか、この手の自体には慣れっこになっているので(過去記事にあるが、以前にも同じ友人と遊んだときに、回線切れを繰り返して高速フラグ回収もやってのけたことがある)何事もなかったのようにチャット。





 そこで僕は言いました。








「また切れる前に、ギルクエ渡しておくね」





 そして、クシャルダオラのクエを渡します。








 す、る、と!!










モンスターハンター






 みたか!





 この危機回避能力!!!











 こうして無事?ギルクエを渡すことができたので、この日はお開きとなりましたとさ。