須磨シーワールドに行ってみたよ~神戸市須磨区若宮町 | 七海の神様Diary

七海の神様Diary

スピ感ゼロでも神様と仲良しになりたい☆
そんな神社仏閣参拝記録など。

毎日「暑い~あせる」しか言葉が出てこないくらい

猛暑の続いている大阪よりお送りしております晴れ晴れ

みなさまの地域はどうなのでしょうかキョロキョロはてなマーク

 

神戸市民にはおなじみの水族館「須磨海浜水族園」が

6月に「須磨(すま)シーワールド」としてリニューアルオープン!!

生き物好きとしては一回は見とかないとね、と

7月の休日に行ってまいりました車DASH!

 

(↑画像はお借りしたものです)

 

ウリは西日本で唯一「シャチ」のショーがあること。

意外だったけども今はシャチのいる水族館は3館のみなのだそうです。

(鴨川シーワールド、名古屋水族館、須磨シーワールド)

 

 

館内の展示は外の光が入るような設計になっていて

快晴だったこの日は水槽内も明るく、太陽の光が揺らめいていましたキラキラ

 

 

 

 

みんな水の中を自由自在に泳いで涼しそうですーお願い

ワタシは入場の待ち時間で汗だくだったので

ホントに一緒に泳ぎたかったわー。

 

 

そしてこちらは「ドルフィンパフォーマンス」のスタジアムイルカ

プールのすぐむこうは海岸で背景が海という素晴らしいロケーションです。

すみません・・・ワタクシ、イルカちゃんの健気なショーに感動で

写真を撮る間がありませんでした・・・汗

 

 

そしてこちらは「オルカパフォーマンス」のスタジアムです。

シャチちゃんデカイビックリマーク

そしてがんばってる姿にやっぱりジーンとしちゃいました照れ

動物にショーをさせるのは不自然なことじゃないのかなーとも思うのですが

コチラのショーは無理をさせている感じがなくて

イルカもシャチも楽しくやってるように見えました。

 

 

すぐ後ろは須磨海水浴場の長い砂浜が広がっています。

遠くには明石海峡大橋や淡路島も見えていい景色ですーグッ

 

 

どうでしょう?ちょっとでも涼しく感じていただけたでしょうかウインク

 

 

 

 

 

実は「須磨シーワールド」はこちらとも近いんです。

 

 

「湊川神社(みなとがわじんじゃ)」

楠木正成公をお祀りしています。

湊川は楠木正成さんが亡くなった地で、お墓もこちらにあります。

 

須磨シーワールドの前にこちらにお伺いしました。

楠木正成さんに南朝巡りのお話を~と思っていたのですが

ダンナと一緒だったこともあってゆっくりできず消化不良です。

また涼しくなったらゆっくりお伺いする事にします~汗

 

 

もう8月も後半、暑いのももうちょっとのガマンですかねー。

みなさまもお体に気をつけてお過ごしくださいねーウインク