「水」の不思議 | 七海の神様Diary

七海の神様Diary

スピ感ゼロでも神様と仲良しになりたい☆
そんな神社仏閣参拝記録など。

風邪をひいて、なかなか治らない七海です~ショボーン

熱は出ないのですが、鼻水・咳が止まらないのでちょっとツライわー汗

 

でも、そんなワタクシには秘密兵器があるのです!

 

 

「月のしずく」 という水お月様

去年、私が同じようになかなか治らない風邪でゲホゲホしてるときに

職場のお姉さまが

「七海ちゃん、この水あげるから飲んでみ」 と一本渡してくれました。

 

「これは九度山(高野口)の方にある温泉の水やねん。

私ももう何年も通ってて、全国から病気の人が頼ってくるところで

すごい力のある水やからな」

お姉さまはいつもここのお水が素晴らしいと力説してオススメしてきます。

 

お姉さまにずっとオススメされてはいたけど

(私が病気してから、気にかけてくれていたので)

実際に飲むのはこれがはじめてでした。

 

ゴクゴク・・・・

無味無臭・・・飲みやすいまろやかなお水。

フツーやなぁニコ

 

お礼を言って、自分の部署に戻りました。

もらったペットボトルを何回かにわけて飲んだところ・・・

 

急に滝のような鼻水がっ!!ガーンあせるあせる

 

サラサラの水のような鼻水が止まらなくなりました。

結局、その日一日そういう状態で

その次の日はまた普通の鼻水に。

普通のミネラルウォーターでも試してみたけど、そうなりませんでした。

風邪はパッと治った、ということはなかったのですが

それから2・3日で気にならなくなったかも。

 

それ以来、ちょっとそのお水に興味があって

以前に慈尊院にお伺いしたとき

帰り道にその温泉施設に寄って一箱購入してみました。

(通販でもいけるようですが)

普通のお水より3倍ほど高い。健康だけどたまに飲んでみたりして。

 

よし!今回の風邪でもう一度試してみようっと!

・・・と張り切って飲んでみましたが

ん?変化なしやなぁ。鼻水は・・フツーのままやなぁ。

やっぱり去年の滝鼻水はファーストタッチのデトックス作用かもしれん。

もう結構飲んでるから、今は身体が慣れてしまっているのかもです。

 

 

この水に限らず、「いい水」を飲むと身体が整う、という事を言う方も多いですね。

成分がいい、のも重要かもしれないですが

「いい土地」の水、そこの土地の波動を持つ水は

人間の身体の水にも作用するように思います。

人間の身体の6割以上が水ですしね。

御神水はそういうことですものね。神様の波動を持った水雪の結晶

 

ぴょんさんオススメの「ごろごろ水」も有名ですね。

奈良県天川村かー。運転ヘタな私でも着くかしら?車

ぜひ一度行ってみなければ!と思っていますニコニコ

 

日常では全部はできませんが

料理の水と飲むお茶は浄水したもの、もしくはミネラルウォーターと

水道水ではないようにしていますお茶コーヒー

体調はいい状態でこれてると思います。

なので、特別にいい水じゃなくても少し意識して水道水じゃなくしてみると

体調に変化がある人もいるかもしれませんねウインク

 

今はいろんな土地のミネラルウォーターが手に入る時代です。

その中でも自分の身体に合うのを見つけるには

飲んで、「美味しい」と思うものだそうです。

土地の違いで口当たりやのどごし、後味が全然違いますので

ミネラルが多い、少ない、とかの情報以外に自分の味覚に合うものを選ぶと

なぜか自分の生まれた土地のものを選ぶことが多いらしいですよ。

 

 

秘密兵器 「月のしずく」は不発だったけど

また九度山に行ったら、買いに寄ってみようかなと思ってますウインク

 

そこの温泉施設は古くて昭和のスーパー銭湯みたいなのです。

一度入浴してみました。

建物の外観とは違って中は意外ときれいな設備でした。

昼間だったから陽の光がたっぷり入ってきてお湯や湯気がキラキラキラキラ

たしかに、多少の病気は治っちゃいそうな不思議な空気感。

高野山系の山を見ながら浸かるお湯はサイコーに気持ちよかったです温泉

やっぱり空海さんの御加護でそういう効果あるのかな~とも思える

高野口の穴場の温泉でした照れ