敬老の日 | kihounoyのブログ

kihounoyのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は敬老の日でしたね


私が小さい頃

同居してた祖父に

何かしらお礼の絵や手紙を

幼稚園や小学校で書きました。


祖父は96才で亡くなりましたが

死ぬ前日まで

大好きなお酒を飲み

元気でした。


国会が有れば必ず見て。

勿論その当時は


祖父にテレビの権限が有りました😅


新聞も隅々まで読み


若い女の子が襲われた!

と言う記事があれば

必ず赤色鉛筆で囲って

「読め!」と言われてました。


しつけに厳しい祖父で…


靴も並べてなければ

捨てられて…💦


肘をついてご飯を食べてたら

肘を叩かれて…💦


立て膝も勿論ダメ。


畳の縁を踏めば怒られて…


挨拶も

家に友達が来て

立ったままで挨拶すると

「お前の友達は挨拶もしきらん!」

と言われるので…


「祖父には座って挨拶してね」と

根回しして…笑


でも、不思議???

今では

私も子供達や孫達に同じ事

注意してます😅


で、いつの間にか?

貰う立場に…💦💦💦




これは…
いつもご飯を作ってくれて有難う?
らしく…😅




げんきでいてね、
だよね?
 
有難とうね😊🎶
敬老の日で
久しぶり祖父を思い出しました😊