線状降水帯 | kihounoyのブログ

kihounoyのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨夜は予報で

九州北部に

線状降水帯がかかるとのことで

夕方から携帯の警報が響きます💦


ここは

福岡県の久留米市ですが

筑後川を半分渡れば

佐賀県なので

神崎とみやきの警報も入ります?💦


後、お隣の筑後市💦😱


久留米市の中心より近いので…


最後に我が久留米市😣

あの警報

なる度にどきどきしますよね、


お年寄りは非難して下さい。と

避難指示まで出てました。


テレビを見てても

久留米市の避難指示が出て来て😱


毎日続いてる雨。

大きな川があり、堀が多いこの地域は

雨が続いてる時の大雨はとめも危険です😣


浸水する場所も

だいたい解るので


昨夜は速めに終わり

スタッフも帰しました💦


スタッフの家の周りも

浸水します💦


いつから降るんだろう?と

しとしと雨を見ながら

静かな夜を過ごしました。


それたのかな?

朝起きたら!

そのまま静かな雨でした😅


良かった😊


でも、雨が続く時は

少しの大雨でも浸水するので

まだまだ気は抜けませんが…

取り敢えずホッ。😊


本日は店休日です。

(大雨に関係なく元々店休日でした😅)