ども。


ねーさんです。






いやしかしアレやね、




お金っちゅーのは


自由になるツールであり

自由を奪うアイテムでもあるな。





お金があればあるほど

使える幅は大きくなって

自由度が増す。




お金がなければないほど

使える幅は小さくなって

自由度が減る。





だからみんな

お金の量で

幸せを計ろうとするやろ。





そら そうやんな。



いくら

お金より愛よ!

とか言うたかて




愛だけじゃ

生きていかれへんやん 笑






いくら

愛し合ってたかて

お金カスカスやったら



急に感情が

憎悪に変化したりするねん。






余裕のなさってな、


簡単に愛から

憎しみに変えてしまう

マイナスのエネルギーがあるんよね。






だからお金は

あった方が良い。



間違いない。笑





惜しみなく


私はお金が大好きです。


そう言ったモン勝ち。







ほんまはな、


お金のない

社会が1番いいんやで。



戦争も起きへんわ。





お金の代わりにな、


みなそれぞれが

得意なモノを提供し合ったら

いいねん。





例えば


畑仕事で

足腰パンパンなった

農家さんに


マッサージ得意な人が

カラダをほぐしてあげる。



カラダがラクになった農家さんは

代わりに自分が作った野菜をあげる。






こうして


それぞれが

自分の好きや得意を

提供し合う

社会があるとするならば



今よりは穏やかな世界やろなーって、




ねーさんは思うな。






遥か昔の日本は

そんな世界やったんやて。





今の日本は

お金を稼いでも

搾取されるばかりやからな。



そら幸福度は下がるわね。






そんな時代の中でも

せめてもの救いは


個々がこうして発信したり

色々な意見や気持ちを

出せるようになった事かなって。




内に溜めずに発散できるしね😊




今日はそんな事を感じたな。







いつでもおいで下さいね♪


合わせてお読み下さいませ♪




今日も来てもろて

ありがとさ〜ん!!