地震発生2時間前の日本海🌊



新潟にある旦那さんご実家で年を越し、


元旦はのんびり〜



三大吉日が重なる開運日だから


普段なかなか行けない日本海が見たくなって


車を走らせて🚗



海の神様に、個人的なことを祈って叫んできたけど


日本全体のこと、お願いすれば良かった、、、



寄り道しながら帰宅した途端、家が揺れ出し


おさまるかな?と思っていたら


携帯の災害アラームみたいなのが鳴りだし


その後、家が軋むくらい大きな揺れになって


柱につかまって鎮まるのを待つしかできなかった。



揺れがおさまって、ようやく惨事に気がつく。


家具が倒れ、壁がはがれ落ち、塀が壊れ、


ニュースでは津波、避難指示が叫ばれ📣



後片付けも本当に大変だったけど


こういう緊急事態になると家族が一丸となる!


そして、お隣さんやご近所さん✨



1人でできることは少なくても


人数が集まるとすごいパワフル!


人の力とありがたさが身に染みました🙏



能登の方々はまだまだ落ち着かないですね。


どうぞお身体大切になさってください。


ご健康をお祈りいたします。