江島神社・龍宮例祭に続いて

田無神社・龍神祭に参列してきました。

 

 

image

 

龍神祭とは

毎年9月19日に斎行される旧例祭日の祭典。
本殿(金龍神)及び龍神四社の神前に供物を奉り、厳粛に斎行されます。
(田無神社公式サイトより)

 

 

まずは本殿にて、金龍神へのご祈祷。

 

HPには開始時間の案内が無かったので

”祭典当日のエネルギーを感じられたら充分♪”

と思って、家でお昼ご飯をたべて

ゆっくりと出発したんですが🏠


境内に入って太鼓の音が聞こえてきたので、

もしや??と急いで行ってみたら

ちょうど始まったところでしたラブ

14時の開始だったようですラブラブ

 

ありがたい気持ちでいっぱいになりましたお願い

 

 

本殿での祝詞、巫女舞奏上の後は

青龍➡ 赤龍➡ 白龍➡ 黒龍

の順に、四社の神前へ。

 

参列者は、宮司さんの後に続きます。

「皆さんもご一緒に~」

と促してくださいます。

 

参列者が同時に、礼・拍手をするので

一体感が生まれ、その場も清まり

全員と龍神様が繋がった感じがします龍

 

 

赤龍社の御前。

 

image

 

アップですw

龍神様の目に物凄い力がキラキラ

 

式典が終わり、ゆっくり境内を回ります。

慌てすぎて、手水舎にも寄らずでしたので泣き笑い

 

image

 

龍神池にて

 

image

 

こちらの狛犬さん、

小さいけれど、すごいパワフル!

やんちゃ顔が大好きです♡

(撮影日は7月。後ろに七夕のトンネルが)

 

 

御神木からの太陽。

リラックスして、神社のエネルギーと繋がります。

はあ~気持ちいい…よだれ

しばらくぼーっとしていると

金龍さんのイメージがキラキラ

 

そして金色の鳳凰が

翼を広げるビジョンが。

神社の上空を覆うような。

 

そういえば、江島神社でも金龍さんとご縁が…

気になる方は、こちら下矢印

 

 

金龍さんが気になって、

龍神おみくじ!!

こちらの子をお嫁にもらいました♡

 

image

 

龍神おみくじ、この度リニューアルしたとのこと!

サイズが大きくなったとのことで、

以前田無神社で頂いた赤龍さんと比べてみると

明らかに違う!!

 

 

ちっちゃいコロンとしたのも可愛くて好きですが

大きいのもシッカリしてて、頼もしいです。

こちらの龍ちゃんたちですが

買った直後より目力アップしてます!

 

「いったれ~!!」

と励ましてくれてる感じで、頼もしい応援団となってますw

 

やはり、例祭に参列すると

龍神さまとのご縁が強まり

一層身近に感じられますラブ


子供のことや、いろいろあっても

思い切って足を運ぶって大切だな〜と

しみじみ思いました✨

 

 

 

 

問題解決びっくりマーク

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク

本当=最幸のわたしと繋がりたい方へ/
内なる自分探しのお手伝いをしています笑い

 


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

 

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 LINE公式アカウントつくりました

ご予約、お問合せもラインからもどうぞ飛び出すハート

 

お友達になってくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

友だち追加

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ