神秘の人との繋ぎ手虹

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク
神秘と人との繋ぎ手、ご縁つなぎ、
目覚めのお手伝いをしています。


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

 

ミステリーアテンダントとして今回ご案内したのは

 

  阿佐ヶ谷神明宮


阿佐ヶ谷駅から徒歩2.3分の大都会にありながら、鳥居を一歩くぐると、そこは静寂と清爽につつまれたご神域神社


お庭が綺麗に手入れが行き届き、玉砂利で整えられていて、伊勢神宮の境内が頭によみがえりますキラキラ

 

日本武尊が東征の帰り道に、阿佐谷の地で休息されたそうで、村人が尊の武功を慕って社を設けたのが阿佐ヶ谷神明宮の始まりだそうです。

 

 

 

 

【西大鳥居前】

 

 

今回のお客様は、歯科衛生士の宮川聡子さん笑い
神社参拝はほどんどしてこなかったという聡子さんですが、カウンセリングの時から、感性の鋭さを発揮スター

 

候補地は”東京カテドラル聖マリア大聖堂阿佐ヶ谷神明宮”の2つあったんですが、


サムネイル

東京カテドラルをイメージして鳥肌がたったけど、
阿佐ヶ谷神明宮は涙があふれでた


とのことで、聡子さん感性に従って、阿佐ヶ谷神明宮に決定びっくりマーク


 

image

当日、 境内に入ってすぐご神気を感じられていた聡子さん。 

サムネイル

「鳥肌がすごい立ってます…」

 

image

 

神社のご由緒の看板に

 

    

この地の豪族が伊勢神宮に参拝した時に、神の霊示を受け、宮川(外宮の禊川)の霊石を持ち帰り神明宮に安置したと伝えられ、この霊石は今も御神体として御本殿の奥深く鎮っている。

 

 

という旨が書かれており、名字と同じ宮川が書かれていることにビビッときた聡子さん。

神社とのご縁を強く感じられていましたハート

やっぱりここに来るべきだったと。

 

image

  拝殿

神様方がお待ちかねですキラキラ天照大神も「おいでおいで」と呼んでくださってます照れ

 

 

image

  本殿

中央に天照大神、右に月読命、左に須佐之男命が祀られています。

 

当日は満月&スパームーンの影響もあるみたいで(いつの?って感じですよね笑い泣き時差がかなりありますが)

月読命がいつもよりパワフルに感じられます筋肉

優しい癒しのエネルギー・・・気持ちいいよだれ

 

image

聡子さん曰く、

 

サムネイル

​本殿前でごあいさつの後、
本殿の中にひっぱられてる感じがした

 

と、ここでもサイキックな感性を発揮!!

 

それを受けてわたしの中に浮かんだイメージが、

聡子さんが天照大神のいる本殿に招き入れられて、着せ替えをされている様子。 

 

サムネイル

​古いのは脱いじゃって、可愛い服に着替えましょう~ラブラブ

可愛い可愛い~うさぎのぬいぐるみ

 

と我が子みたいに可愛がってもらってる歩く

不思議なのは、着替えを手伝っているのが聡子さん自身で、子供の聡子さんを天照大神と一緒に着替えさせていること。

 

サムネイル

前にでなさい。

人生の主役として舞台にあがる時。

脇役の衣装を捨てて、主役を張れる服に着替えたのよ。

 

新しくて美しい着物をきた聡子ちゃんは、本殿から飛び出して元気に走り回る。

おてんばさんで、男の子っぽく元気いっぱい。

これが本来の聡子さんの姿歩く

 

聡子さんは祈りをささげている中で、自分がオレンジに染まった姿をイメージしたとのこと笑い笑い

 

 

 

 

image

  猿田彦神社

道開きの神・猿田彦神が祀られています。

こちらでも

自分が主役として舞台にあがると宣言しなさい。

と背中を強く押していただくバイバイ

 

念押しで、しっかり宣言しろ!とのこと真顔

今が肝心な時のようですびっくりマーク

 

image

 

気さくに相談に乗ってくださる猿田彦さま、大好きです~!!

5月の例祭の時は、扉が開かれていて、お顔を見せて頂けます。

 

 

 

image

  北野神社(天神様)

鳥居をくぐり左手の茂みの中に五角形の潜りが目を引きます。

合格=五角とゴロも良く、御利益ありそうです爆  笑

 

言わずもがな、菅原道真公がお祭りされています。

娘さんが受験生とのことで、後押しをお願いしたとのことお願い

 

 

すると、聡子さん

 

サムネイル

気になるところがあるので、ちょっと戻っていいですか?

おお~!!

どちらになりますか??

 

 

 

※写真撮らなかったので、公式サイトから拝借

  元宮

 

理由を聞くと、元宮にいらしゃる日本武尊から

「おかえり」と言われたとのことチュー気づき

 

これほど神様からのサインをキャッチできるのに、今まで寺社参拝はしてこなかったのはなぜ~!! 

 

そう尋ねると、

「まだ呼ばれていない」

と感じていたそうびっくり

 

なので、ミステリーツアーに参加したいと思うなんて、今までだったらありえない、とのこと。

聡子さんは自分が変わり始めているのを、すでに認識しているキラキラ

小さいころから古事記が大好きで、何度も読み返していたのに、神社参拝をしてこなかった。
この違和感は何か?


 

image

 

  今日の振り返り&
カードリーディングタイム

 

解きほぐしていくと、人生の前半は

「神様の力を感じずに、頼らず生きていく」

と決めていたようです。 

 

前半で経験するべきことはやりきったので、後半に切り変わった。

いまがまさにその時キラキラ

ターニングポイントびっくりマーク

 

神の力をかりて自分を信じて生きる

 

おみくじにも

 

神様を信じて神様のご加護をうけましょう

 

と書かれていました爆  笑ラブラブ

 

 

 

ツアー終了後、あきこさんが引いたカード

グリーンタラさんからメッセージを受け取ったので、こちらを希宝からの💌として送らせて頂きました。

 

グリーンタラさんが、あきこさんのインナーチャイルド(今まで封印していた本質)と重なって、【グリーンタラ&インナーチャイルド】両方の存在が伝えたがってる内容となりました。

 

 

 

    


どんなに毛色がちがっても

ありのままのあなたを愛しなさい

 

あなたの望む姿ではなくても

それがあなたの個性なのだから

 

あなたの繊細さを誇りなさい

他の人には見えない世界が見えるのだから

 

あなたは私

私はあなた

 

今こそひとつになるのです

本来の力が蘇るのを感じて

 

新しい人生の幕は開けた

主役として舞台にあがるのです

 

恐れることは何もない

さあ、共に参りましょう

 

 

これからの聡子さんの人生、神様とのご縁に恵まれてどう発展していくか笑い

楽しみでなりませんラブ

 

 

 

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球
 
📩 kihou888@gmail.com
📩 メールフォーム
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ