神秘の人との繋ぎ手虹

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク
神秘と人との繋ぎ手、ご縁つなぎ、
目覚めのお手伝いをしています。


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

ひさしぶりのレポになりますが爆  笑

今回アテンドする他は
幽玄の森の中に1400年の歴史が刻まれている

群馬が誇るパワースポット!!


 ※遠方の神社さんになるので、ミステリーツアー・特注コースです💓

 

  榛名神社

 

image

そして、お連れするお客さまは

Soul Navigator美羽さんラブラブ

 

何を隠そう!

私がミステリーアテンダントをするキッカケというかお手本になったお方であります昇天笑い

 

美羽さんにたくさんの神社仏閣に連れていってもらって、たくさんの感動と気づきと学びと神秘体験してきましたキラキラ

 

そんな方をアテンドさせて頂けるなんて

希宝、めちゃくちゃ嬉しいですお願い

 

プレッシャーはもちろんあるけど

こちらが緊張して気を使わせてしまったら、アテンダントとしては失格真顔

 

美羽さんのリクエストは、

普段はナビゲートする側なので、

今回は何も考えず神域で思う存分エネルギーを味わって、羽を伸ばしたいスター

 

時間を気にせずに、流れも気にせずに、思いっきりくつろぎたい気づき

 

 

ということでした。

なので、なおさら私自身リラックスするのがマストだなとグー

 

当日を迎える前に、埼玉県富士見野市にある榛名神社へご挨拶に伺いました。

美羽さんをお連れするにあたって、ご縁繋ぎと、しっかりお役目果たせますように、とお願いしましたお願い

 

すると、

 

 

ただ神社のエネルギーと同化するだけでいい。何か伝えなきゃと頑張って緊張してしまうと、身体が固くなって何も感じられないだけじゃなく、お連れする人の感覚を邪魔することになって悪循環になる。

 

 

というアドバイスを神様から頂き、やっぱりそうかとチュー

余計なエゴは全部捨てて、身軽になって

ただ緩んで、榛名神社のエネルギーの一部になる。

そうすれば、おのずと美羽さんのエネルギーも神社に馴染みやすくなる。

 

 

舞台の黒子でもない、ただ木の役のように

化粧水ではなく、導入美容液のように

 

そう思ったら、やるべきことが腑に落ち

スーッと緊張が解けました。

あとは当日喜んでいただくだけです飛び出すハート

そして迎えた当日びっくりマーク
 

  随神門

榛名神社は6世紀末の創建と伝えられ、

延長5年(927)の「延喜式神名帳」に名が記された由緒ある神社です。

 

image

 

榛名神社に初めて参拝したのが15年前。

結婚してしばらくたってた頃、夫婦で参拝したんですよね。

そしたら、その直後に旦那さんが群馬に転勤が決まり、こちらに引っ越すことに✨

榛名の神様が呼んでくださったと思ってます。

 

それから、埼玉に戻ってからも定期的に通ってますが…

随神門のそばにある小さなお社や、境内の中にはあるけど、メインルートから外れた愛宕神社など、お初の方は間違いなくスルーするであろう神様方を

美羽さんはすぐにキャッチして進んでお参りに行かれます。

その感性さすが✨としか言えません!!

 

 

  みそぎ橋

随神門をくぐり、みそぎ橋を渡れば、景色は一変して、もうそこは現実と切り離された異空間霧

 

image

 

  愛宕神社

メインの参道を外れて、ひっそり佇んでいらっしゃいます。

お近くでご挨拶すると体がワーッと熱くなります。

 

image

 

この本殿へ向かう参道が本当にすばらしくって

心底癒されます~

ああ、、、大・大・大好きな場所ラブ

 

image

 

  七福神・布袋尊

境内では、七福神が各所でご挨拶してくださいます。

この布袋さまは、みんながいろんな所を触るせいで、いろんなところがツヤツヤです。

ちょっと気になっちゃったのが、胸のところのヤツですが、、、

皆さんは実際みて感じてくださいデレデレ

 

image

 

右手に清らかな榛名川がながれ

樹齢何百年の木々が迎えてくれて

 

この整った参道を歩くだけで

大自然の精霊たちと

神様のエネルギーと交流できるありがたさお願い

 

 

  賽神

ひんやりしたご神気。

しっかしご挨拶させていただくと

地熱の様な力強い熱さを感じました。


 image

 

 

  行者渓(ぎょうじゃけい)

役行者(えんのぎょうじゃ)が修行したと伝えられています。
巨石から、大地と岩のエネルギーをビシバシ感じます。

 

image

 

山深くまで登らなくても

険しい道を進まなくても

いいんですグッ

 

image

 

榛名神社の神様からは

参拝者を優しく包み込んでくれる、子宮のような、母性を感じます。

 

image

 

疲れたとき、傷ついたとき、いつでも迎えいれてくれる

故郷のような、実家のような、かけがえのない場所です。

 

image
ほら、実家だから

こんなにおどけちゃってw

 (これは双龍門の前ですね)

 

 

  七福神・弁財天

や~!!

こちらにいらっしゃいます~!!

温かく優しく出迎えてくださいました笑い

 

image

 

  瓶子の滝(みすずのたき)

錫(すず)でできている酒器をみすずと呼ぶそうで、
滝の落ちている両脇の岩を瓶子(みすず)岩と呼び、そこから落ちている滝ということからこの名がつけられたそうです。

 

流れ落ちる滝の、水しぶきが水蒸気になって届きます。
ああ~浄化される~
白龍さんにしか見えません~龍

 

image

 

この見晴らしの良い場所に、手水舎があるんですが、めちゃくちゃ浄化の力があって、手のひらから邪気が流れ落ちて超きもちいい~!!

 

ブレスレットやワンドも水で浄化させてもらったら、もうピッカピカで爆  笑
美羽さんのアイテムたちも元気になって、感動の記念撮影!!

 

image

 

  矢立杉

県内で最大級のスギで「信玄矢立スギ」といわれてます。

武田信玄が榛名神社に祈願したおかげで戦に勝てた!ということでお礼参りにきた際に、この樹の下に弓矢を置いたのでこの名がついたそうです。

 

この杉も大好きなんですー!!

生命力、悠久を感じて

人間の人生が儚いものに思える。

でもだからこそ尊いって感じます。

 

image

 

 

  双龍門

4枚の扉にはそれぞれ丸く文様化された龍の彫刻が施されていることから”双龍門”と呼ばれるようになったそうです。
羽目板の両面には「三国 志」にちなんだ絵柄が彫られており、天井の上り龍、下り龍とともに双龍門の風格を高めています。

 

修繕工事が終わったばっかりで、ピッカピカの双龍門をくぐらせていただきました龍

 

image

 

 

 

  本社・御神体・拝殿・幣殿

写真だとわかりにくいですが、一番手前が拝殿、奥が本社。両者をつなぐのが幣殿。

本社・拝殿ともに入母屋の権現造りで、御姿岩の前面に接して建てられた他に例を見ない珍しい社殿。

 

2026年の「丙午(ひのえうま)還暦大祭」に向けて、現在修繕作業中です

還暦大祭、たのしみですね~!!

 

私個人としては、ご神体の意識とコンタクトしたことがないです。

こちらの本社の神様は、大きな意識で榛名神社の境内、それよりも広範囲に広がっていて、包み込んでくださってるような気がします。

 

そして時として、宇宙からのエネルギーを受け止めるアンテナの様な役割をされているのでは?!

 

 

 

 

 

 

 

 

  社務所ちかくの仏様

 

 

こちらの仏様の存在には、今回初めて気が付きましたびっくりマーク
祈りを捧げている方にも会ったことがなかったので立ち上がる

 

こんなところにいらっしゃった!

声をかけてくださった気がして嬉しかったですラブ

やはり美羽さんと一緒だと感覚値が広がるようです飛び出すハート


今回のリトリートでは私から特別にお伝えしたことはなかったのですが、ただただ神様と自然からの愛と恵みをサンサンと注いで頂き、全身を満たしていただきましたピンクハート
本当に恵まれた日となりました。

 



そして後日、希宝からのラブレターメールとして、

榛名神社の自然霊・精霊たちから美羽さんへのメッセージを送らせて頂きましたハート

 

    

ボーダー、境界線を飛びこえて
パラレル、既成概念も飛びこえて
縦横無尽に飛び回って

少女のように、自由で軽やかに
その姿を見せていって

日常生活で疲れて傷ついて
軽やかさを取り戻したい時は
いつでもおいで


岩や木、水や土
人間の中にも、同じ要素がある

天候によってそれらが見せる姿は変わり、
人間の心が外的要因で大きく変化するのと同じ
どの姿も自分なのだと認める

目を伏せて認めなければ重く
認めれば軽く自由に
 

 

美羽さん、ご参加ありがとうございましたお願いキラキラ


数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球
 
📩 kihou888@gmail.com
📩 メールフォーム
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ