神秘の人との繋ぎ手虹

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク
神秘と人との繋ぎ手、ご縁つなぎ、
目覚めのお手伝いをしています。


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

 

 

最近のもっぱらのテーマは、

”自分のことを応援する!!”

 

 

「自分のこと応援するって当たり前でしょ~」

 

「そんなん誰でもやってるって~」

 

 

とお思いのアナタ!!

あなどるなかれ真顔

 

これ、かなり人生の神髄を

ついてると思われる!!

 

心から、魂レベルで自分の事、

全力でいつでも応援できたら

もうこれは悟りと同じなんじゃないか?!

とわたしは思ってますにやり

 

 

なんせ、魂レベルで応援するって、

ダミー?トリックが山ほどあるびっくり

何度も何度も引っかかっちゃう!

 

魂レベルの自分の願望を

理解するってのが

激ムズだから~ゲッソリ

 

 

たとえば、、、

 

お金持ちになりたい~

とシンプルに思ってても、

魂の願望が

 

自分が好きなことで、お金を稼ぎたい

 

だったら、ギャンブルで幸せは感じられない。

 

玉の輿に乗っても

宝くじ大当たりしても

遺産が入っても

 

心から幸せは感じられない。

感じたとしても、長続きしない。

 

 

人間というものは

間違った方向で努力しがち!!

エゴが邪魔してくるの!!

 

 

何を隠そう、この私

バリバリ罠にひっかかってきました真顔

 

 

人の役に立ちたい~!!

 

と純粋に思ってたつもりが

 

困った人を助けられるだけの、

力を持った強者でありたい!!

 

というエゴまみれの思いだったり。

(これは魂の願いではありません)

 

 

「喜んでもらいたい」

って気持ちも、ピュアに思えるけど

 

「すごいって認められたい」

ってのが表裏一体だったりする。

 

これだと、幸せからずれてくる。

だって、基準が他人軸だから。

 

自分以外の人の評価や反応で

一喜一憂するのは

魂の望みではないから。

 

 

他人がどう思ったって

立派と認められなくても

自分が嬉しい・楽しいっていうのが

魂の願い、なんだと思います拍手

 

〇踊る

〇絵を描く

〇歌う

などなど

 

人の数だけ願いはあるとおもうけど

分かりやすい例を挙げてみました。

 

しかしね〜

このピュアな思いに

エゴがまとわりつくと

ややこしくなっちゃう!!

 

書きながら思ったけど

このテーマ、伝えるの難しいな笑い泣き

自分でもさ迷いそう、、、

でも頑張る〜🤣

 

   

 

 

たとえば…

絵を書くのが大好きで

魂の願いは、

 

作品を生み出していくこと

 

だったとしても

「もっと上手い人いるし、意味ないし」
「どうせ書いても誰も見てくれない」

 

 

と絵を書くのをやめて

「私は鑑賞するの専門でいい」

 

って思い込んで学芸員になり

他の画家さんと人をつなぐ手伝いをする。

 

これだと、魂レベルの幸せを

ずっと感じられないままになっちゃう大泣き

 

他の画家さんを応援することで

自分の魂の願いをごまかしてる、とも言う。

 

    
ごまかし

 

 

これ、無意識でみんなやっちゃってる!

私もめちゃやってる滝汗

 

子供に自分の理想や夢を

背負わせ頑張らせるっていうのは、典型的かな。

 

子供を応援することで

自分を応援することから逃げてる。

 

子供が心から好きでやってて

親も余計なもの背負わせなければ

まったく問題ないです花

 

 

私の場合はですね~

漫画に没頭して、主人公を応援することで

自分を応援することをごまかしてる~笑い泣き

 

これはゲームにも当てはまるかなと思うけど、

”快・楽しい”って感じる

ストレス解消のレベルを超えて

 

隙間時間を全部費やしたい

とかになると、確実に

依存=”ごまかし”

だと思われる。

 

最後まで読み切ると

達成感もあり、感動もありキラキラ

何かを成し遂げた気になる~!!

 

主人公の人生を生きてるんですよね~

私は2次元の世界に逃避しがちですびっくり

あとはお酒かな(笑)

 

 

ちなみにウチの旦那さんは

プロ野球ですね~!!

 

ひいきのチームの勝敗で

一喜一憂、メンタル揺さぶられガーン

監督の文句、言うよね~笑

 

自分とチームを重ねちゃってるから

頭にくるんですよね。

依存=ごまかし

それでチームを全力で応援!

 

 

魂からしたら、

 

    

他人応援してないで、

自分応援しろや~!!

自分の人生、生きろや~!!

ソース画像を表示

ってことだと思います真顔

 

 

はい…

身に染みております…。

ついウッカリと…。

すみません…。

 

 

長々となりましたが

 

 

    
自分を応援するのって
実は難しいけど、
めちゃくちゃ大事!!

 

ってことが伝わったら本望です♪

 

 

 

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

最後までお読みいただき

ありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・タロット
・オラクルカード
・手相鑑定師
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ

📩 メールフォーム
📩 kihou888@gmail.com
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ