神秘の水先案内人、ミステリーアテンダント☆希宝(きほう)です。

 

トップガンマーヴェリック、見てきました‼️

字幕で!!ではなく、吹き替えで😆

(公開が延期になる前のポスター。2020になってます)

 

 

いま推している声優の宮野真守さんことマモちゃんがトムの親友の息子役をやるとのことで、これは見なければ…と思ったのと、何隠そう、私は30年以上前、本気でトムのことが好きだったから💓

前作のトップガンの頃から、ニコールキッドマンと結婚するまで、ですが😅

 

 

若いって恐ろしく「ニコールキッドマン、嘘でしょ~!?トムには似合わない!!ありえない~!」

と、ショックを受け散々文句を言って失恋したのでした。今覚えば、めちゃくちゃお似合いなのに🤣

 

それから興味が薄れて、ミッションインポッシブルさえ、ちゃんと見てこなかったのに~

今回はマモちゃん効果と、あの頃のトムに会えるかも?なんて私も乗り気になって、劇場に行こうと決めたのでした。

 

 

当日までに、前作の復習しなくちゃ!とおもってAmazonプライムで見たんですが、、、

いや~!めちゃくちゃカッコいい‼️

オープニングの滑走路のシーン、スタッフのハンドサインで「うわ~!いい~!」と早くも高まる⤴️

 

主題歌のデンジャーゾーンが流れて航空機が飛びまくると、ゾックゾクして「これ最高だわ~!ひゃっほー!!」って、テンション上がりまくりでした。

私トップガン、大好きなの忘れてましたw

 

若くてイケイケのトムはもちろんのこと、恋のお相手のケリーは美人過ぎてカッコいいし、メグライアンはめちゃ可愛いし、これぞアメリカンカルチャー!!

みんなが憧れて止まなかった、あの頃のアメリカがギッシリ詰まっていました✨

 

「このイケイケのトムはもういないけど、新作も楽しみだわ。マモちゃんの役も気になるところ!」と思いを膨らませて当日に挑みました。

 

 

だがしかし!!

感想を一言でいうと、前作を超えてめちゃくちゃカッコよかった〜🥹‼️

以降ネタバレになるかも?なので、知りたくない人は読まずに~

 

デンジャーゾーンが挿入部分で流れて、前作と同じようにスタッフのハンドサインが演出されてたのには痺れました~!

「うぁー!!」って叫びたくなりました‼️

 

トムがノーヘルバイクで、航空機と競争するシーンは、まさか今回も見れるなんて…もう感動感動で🥹

想像を超えたカッコ良さで「トム~♡」と目がハートで、両手も祈りのポーズで、神に感謝したいくらいの気持ちになりました😭

 

男同士の友情も胸熱で、前作から続く、トムのライバルだったアイスマン、親友のグース、そしてグースの息子のルースターとの関係には、年を重ねての友情や思いを感じて熱いものが込み上げてきてきました✨

マモちゃんのルースターも最高でした。本人そのまんななんじゃないかと思うくらい素晴らしかったです👍

 

戦闘シーンは、こういう国と国の争いが無くなればいいのに、と思いながらも、ドキドキハラハラで😳

最後の最後まで興奮しっぱなしの、大満足映画でした!!

もう一回観に行きたい!!

 

 


そして、ここからが死んだお父さんが出てくる話なのですが…怖い話ではありません(笑)

目に見えなかったけど、確実に一緒に映画を見ている、という実感がありました😌

 

私が「トム最高~!!」って、目は♡乙女ポーズになって気分絶好調の時、事件は起きたのです・・・

 

 

目の前をヨタヨタ…

怪しげにふらついたオッサンがよぎりました😱

 

 

”え、なになに?! 今、超良いところなんですけど(怒)朝から酔っぱらってんの〜??


映画も始まってしばらくたってんのに、なんでいまさら?

 

おじさん、間違って入ってきちゃった??”

 

突然の危険なニオイのするオッサンの登場に、私は激しく困惑しました💦

何やらモゴモゴいってるし、人に絡んできそうな危険な感じすらします😱

 

「はやく去ってくれ~」

 

と心で念じていると、驚くことにオッサンは私の隣に座ったのでした!

たった1席だけ空いてた私の隣😭

 

「コロナ期だから絶対に空席だって信じて疑わなかったのに!オッサン、本当にこの席なの?チケット買ったの??」

 

頭がエラーになりました🤯

 

 

「うそだ~!もう終わった!映画が台無しだ~!😭」

 

 

泣きたくなったその時、ふと「お父さんと思えば平気かも」と思ったんです。

うちの父は、去年の5月に亡くなったんですが、お酒が大好きで、依存症で、体がボロボロになっても飲み続けた人だったので、そのオッサンと重なったんです。

 

「お父さんと映画みてるみたいだな~」と思えてきて、私の気持ちも落ち着きを取り戻しました。

 

すると今度は、なんと!!

 

 

映画の中で、お父さんが大好きだったデビットボウイの”レッツダンス”が流れ始めたんです~😵‼️

「もう確実にお父さんがいる!!」って確信しました。

そう思ったら、涙が止まらなくなって。

 

 

 

映画を見てると80年代が蘇ってきました✨

マイケルジャクソン、バックトゥーザ・フューチャー、夢中になって憧れたアメリカンカルチャー🇺🇸

洋楽、洋画が大好きだったお父さんの影響バリバリ受けてたんだな〜って改めて思いました。

 

映画の終盤では、過去の傷や痛み憎しみがあったからこその深い愛情、絆、感動に溢れていて😭

 

 

トムは親友を失って、息子に恨まれた

息子は父を失って、トムを恨んだ

 

 

でも、悲しみや憎しみの蓋を外したら、根底に流れていた愛が溢れ出した💓

 

失敗、過ち、後悔、と思っていたことも、それは種みたいなもの。

 

その時は分からなくても、経験や時間を過ごすことで感動の愛の花を咲かすんだ🌸

 

だから失敗なんて本当は無いんだよ〜!

 

どんな出来事も人生を彩ってくれる宝物なんだ✨

 

 

 

映画を見ながら走馬灯をみているような感じになってきて、なんだか人生を終えるときの様な心境へ👼

 

私の人生を彩ってくれてありがとう✨

お父さんのおかげで面白い人生になったよ

認めましょう!ファザコンだということを

大好きだよ!!

 

 

お父さんへの感謝と愛の言葉が胸いっぱいに広がって、心の中で叫びました。

憎しみ、悲しみ、負の感情の蓋が外れたら、嬉しかった思い出や楽しかったこと、愛されていたことを思い出して、私の人生を素敵に彩ってくれたって心から思えました。

映画が、過去と現在、私と父、を繋いでくれた✨

 

もう10年以上、インナーチャイルドと向き合ってきて、癒すことを意識してきたけど、いよいよ集大成を迎えたかもしれません。

ついにお父さんからのトラウマ卒業か?!

 

今になって思うことは、私は紛れもないファザコンだということ(笑)

 


お父さんの影響をめちゃくちゃ受け、お父さんのことでめちゃくちゃ悩んで、傷つけられ、傷つけ返し

でも、愛し愛されていた

 

映画のエンドロール流れてる間もずっと泣いてました🥹

いろんな感動が重なって重なって、感動の嵐が吹き荒れてました。

 

となりのオッサンも最後までいました。

不思議なことに、席に着いてからは静かにして無害だったし、酒臭くもない、普通のオッサンだったんです。あんなにヤバイ奴と思ったのに😱

 

 

これもお父さんの演出なのかな😆

トムが最高にカッコいい場面で、私の視界を遮って大胆に登場‼️笑

からの~、自分が大好きな曲で猛アピール!

 

すっかり忘れてたけど、お父さん、トムみたいな革ジャン着てた!アメリカ軍っぽいやつ!そして、夜でもサングラスしてた🕶

 

トムの影響受けてんな~🤣

トップガン好きで、新作も見たかったんだ❣️

これはもう100%確信です!

 

たくさんの感動を与えてくれたトップガンマーヴェリック‼️

そして隣にすわったオッサン‼️

そしてお父さん〜‼️

 

本当にありがとう♡

愛してるお~♡

 

 

 

数あるブログの中から辿り着いてくださったご縁に感謝!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・タロット
・オラクルカード
・手相鑑定師
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ

📩 メールフォーム
📩 kihou888@gmail.com
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ