神秘の水先案内人、ミステリーアテンダント☆希宝(きほう)です。

 

父が死んでからの方が、親子仲が良くなっていくという不思議体験真っ最中ですが

またもや‼️

お父さんがやってくれました😆

先日、参加したお寺deマルシェの会場だった新座薬師蓮光寺さん♪

(写真は蓮光寺さんのサイトからお借りしました✨)

 

私は初めましてだったんですが、もう行く前からご縁が繋がってたんです、、、

というかお父さんが裏で糸を引いてたんです‼️これは100%確実にと断言できます✊

 

なぜそんなに自信満々かといいますと・・・。

何を隠そう❗️うちのお父さん、蓮光寺さんに納骨されてたんですー🤣

 

おいおい!なんで娘が知らんのやー!!

とツッコミされてしまいますよね💦

私も人ととして如何なものかと思いました😂

 

ただ少し言い訳させてください〜!

お恥ずかしながら、父が死んだ後、どこに納骨するかで弟と大喧嘩しまして🤣

さらに暴露しますと、告別式の会場で怒鳴り合いをしまして🤣

 

私はご先祖が眠ってる立派なお墓があるんだから、当然そこに入れるだろうと思ってたんですけど、弟はお墓を引き継ぐ気がないからお墓に入れる必要はない、と真っ向からぶつかったんです〜😤

父が生きてる時は、もう関係ないとか縁を切ったとか、告別式に関しても一切ノータッチだったのに。

私が責め過ぎたのでしょうか…逆切れとしか思えない勢いで、お骨を持ち帰っちゃったんです💦

 

「骨箱をこっちによこせ!」
「いや、渡せるか!」

 

告別式でこんな兄弟喧嘩って、コントですよね!笑

会場では死ぬほどムカつきましたけど、家に帰って夫婦で大笑いしましたw

それで後日、弟から「〇〇寺で樹木葬にします。納骨の日は〇月〇日です。」と連絡が来ましたが、私の本意ではないし顔も見たくなかったので、私は一切かかわらず全てお願いしました🙏

 

冷静になって振り返ってみると、弟の心情も理解できるところがあり。

バイオレンスな家庭環境の中、一番弱者だった弟を私はいじめていた…こともあるので💀(いつもではなかったはず😱!!)

母は弟を必死で守っていた。私のことは「お姉ちゃんは強いから大丈夫」と頼られることもあったけど放置されていたので…ヤキモチですね。

当時の私は自分のことだけで、ただ生きていくだけで必死だったので、優しいお姉ちゃんにはなれなかったけど、弟を思いやることができていたらな、としみじみ思います。

 

ただ樹木葬された父に会いに行く気にはなれず、

「お父さんは樹木葬の場所にはいない」

「魂はご先祖のお墓にいるはず!いや、魂はそもそも自由」

などと都合のいいように考えて、お参りを先延ばししてたんです~💦

 

そして一周忌がすぎ…。

父も痺れを切らしたんですね!

お寺deマルシェ、主催のひなえあつこちゃんを通じて、蓮光寺さんにご招待いただきました🤣

蓮光寺さんの名前を聞いても父とは結び付かなくて、マルシェの前日に下見しておこうと思って訪れたら「ん・・・もしや??」と。

 

境内にはいって、すぐに父の名前を見つけました😆
樹木葬のエリアにしっかりいらっしゃいました!

待っててくれたんですね~!!申し訳ない!!本当にお待たせしました~!!

 

訪れて分かりましたが、蓮光寺さん、素敵なところです✨

父もここでお世話になれて良かったな、と思います。

蓮光寺さんと繋いでくれた、あっちゃん!!そしてお父さんにも感謝です♡

 

大切なご縁を繋いでいただいたので、お寺deマルシェには今後も参加していきたいですし、お寺主催の催し物にも興味があるので足を運びたいと思っています。

もちろん、おとうさんに挨拶するのが一番の目的ですが^^

 

皆さんも蓮光寺さんへ足を運んでくださいね~!!

父がいつでもお待ちしてます💛

 

 

 

数あるブログの中から辿り着いてくださったご縁に感謝!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ミステリーアテンダント☆希宝

メニュー
・タロット
・オラクルカード
・手相鑑定師
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ

📩 メールフォーム
📩 kihou888@gmail.com
 
 ライン(おススメ)
 お友達追加で10分無料延長

友だち追加  

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ