そろ生き | キホウ的房間

キホウ的房間

テキトーなブログです。



久しぶりに本を手にしました。
余裕がないときは活字なんて目に入って来ませんが、目に入ったと言うことは少し余裕が生まれたのかもしれません。


私はなんちゃらセラピーとか、カウンセラーとか苦手ショボーン
占いとかも信じません。

この本に出てくる言葉、ああそうそう!って事が多いです。
で、多分、素直に読めるのは著者が「自分もそういう失敗をしてきたの」って言っちゃってるからだと思いました。

私は友人の愚痴には付き合うけど、自分が愚痴ることは滅多にありません。
まず満足のいく答えを言って貰えないから。
著作権があるので紹介できないけど、読むだけで気持ちが晴れる箇所もあります。
まさに、言ってもらいたかった言葉だったり照れ

自己啓発みたいな本て大の苦手だったんだけど、この本は面白いです。