ミヤコが京都にやって来た! | 葵穂(きほ)と歌舞伎

葵穂(きほ)と歌舞伎

歌舞伎エッセイ =
随想録です。
評論ではないので、
自由、きままに
お付き合いくださいませ。神社仏閣も⛩好き!食い辛坊なので、食べ物も良く登場します。アンティーク着物、オークションにはまってます!
着付け師の免許取得。京都に通って修行致しました。

先ほど去年放送された

「ミヤコが京都にやって来た!」

全部見終わりました〜👍


京都の風流な風情や、文化、

街並みが感じられる、

とっても素敵な、ドラマでした✌️


こんなに良いドラマが、全国放送でないのが

不思議で、また深夜とは何故でしょう❓


京都で着付けの勉強に、行ってた時

色んな京都のルールが、あったなぁって

思い出しました。


やんわりいわはりますが、

まにうけたら、あきまへんルール‼️


かぶら蒸し作る話になって、

「面倒臭さくありませんか❓」って

言ったら、ハァーとなったり…。

京都の人は、面倒臭さとは無縁です。

雑巾がけは、水拭きして、乾拭き基本です👏

京都に遊びに行くんは、いいけど

すむんは、覚悟がいりますね‼️

大事にしてはる。色んなもんを。


ミヤコも、最初はおばあちゃんの

着物売ったりするんですが

段々と、変わってくる様が良いです🤗


蔵之介さんの空吉‼️

ほんまに優しいん、ですわ〜🫶

可愛いのは、解るけどミヤコに甘すぎ。

蔵さんへの、あてがきかな❓

って思ってしまう。

優し過ぎて、すれ違ってまうんですけど

最後の方は、本音でぶつかるんやけど〜。

いいね👍親子って〜。

でも、医者やのに。アロエって🤣

京都やのに、お好み焼きっ







このお店上矢印行ってみたい❣️


それから、忘れてはいけないのが

猿之助ちゃまで、ございます🙇‍♀️





淳平‼️ちょっと、ちょっとぉ〜

こんな、おもろい、オッチャンおったなぁ〜

って思い出し、キャラです👏

オッチャンってゆうなっ、

って言われそうやけど、

ミヤコからしたら、オッチャンやし。

私も、ヒョウ柄のおばちゃんやし👏





ドヤ顔、ちゃう上矢印

京都弁が、面白いです🤣

猿之助ちゃまのお母様が、

京都の方なので、

ネイティブですね✨✨👍


舞台もイイけど…。

お風呂🛀入ってから…。

ダラーとリラックスして、

ご飯食べながら、くつろいで見れるTVも

イイやんって、思うねん✌️


新しい続編も、TVerでみれるんかなぁ❓

今回は、TVerさんに感謝やわ🥲

おおきに〜🙇‍♀️✌️