ケンケンとカレー | 葵穂(きほ)と歌舞伎

葵穂(きほ)と歌舞伎

歌舞伎エッセイ =
随想録です。
評論ではないので、
自由、きままに
お付き合いくださいませ。神社仏閣も⛩好き!食い辛坊なので、食べ物も良く登場します。アンティーク着物、オークションにはまってます!
着付け師の免許取得。京都に通って修行致しました。


燃えよ剣、京王線のホームで
見つけてしまった。

今日はなんだか、見つける日だ。

記念にカレー食べた。


茄子とチキンのカレー
美味しかった。
ちょっと、辛かったけど。
中辛にしておけば、良かった!

インドのYouTubeが流れてる。
インドの女優さんって綺麗〜。
謎のインド料理店。

ケンケンはよく
六代目菊五郎の鏡獅子の事
言ってるけど、

私も六代目の鏡獅子
YouTubeで見て驚いた!
獅子が本物の獅子のようで。
ちなみに、小津安二郎が撮っている。
六代目菊五郎凄いです。

ケンケンも血🩸をついでるんだから
絶対、似てるはず。
是非、弥生やって欲しい。

私としては、
その前に、四代目に弥生やって
欲しいけどね❗️

ちなみに、ケンケンは
尾上右近さんです。