いただきものとお返しするもの | 穏やかに過ごしたいかろうじてアラフォーママです!

穏やかに過ごしたいかろうじてアラフォーママです!

44歳新しい生活頑張ります。
19歳と12歳の娘がいます。

19歳の娘は勉強の為に離れて住んでいます。
今の趣味は、ドラマや映画鑑賞。そしてYouTube見る事です。
英語の文法勉強しています。
韓国語も少ししています。

宜しくお願いします‥

旦那のGOLF仲間や仕事のお客様、そしていつも野菜を沢山くださる方に、また色々いただきました。


瑞々しいりんごとビワです!
ビワ大好き〜本当に有り難いです!

後、これ毎年いただくのですが、めちゃくちゃ美味しいんです!
取れたすぐが一番美味しいそうなので、今日いただきます! 
皮付きのまま、電子レンジでチンするだけで、
びっくりする位、とうもろこしの旨味がじゅわ~って口いっぱいに広がります照れ

お店で買っても、こんなに美味しいとうもろこしはまだ食べた事ないですね。

もらってばかりなので、私も昨日作ったシソジュースをお返しします。

二束で、これだけできました。

葉を子供が取ってくれました。

沸騰させたら

シソが緑になってきたら

しそを取ったら

これらを入れると

鮮やかなワイン色になりました。

こんな、感じです。

やっぱり美味しい〜
さっぱりすっきりです。

赤紫蘇には
ビタミンB1.B2.C. E.葉酸などが豊富で、
ポリフェノールの一つ アントシアニンも含まれています。
これで、免疫力アップの効果あげていきます〜!

子供が大好きで、友達にもあげたら
今年はいつ作るの〜と聞かれたそうです。

赤紫蘇がある時期にまた何回か作って差し上げたいと思いまーす!

さ、今日は市役所に用事があるので行ってきまーす!
バイバイパー耳