久しぶりの遠出をしました。 | 穏やかに過ごしたいかろうじてアラフォーママです!

穏やかに過ごしたいかろうじてアラフォーママです!

44歳新しい生活頑張ります。
19歳と12歳の娘がいます。

19歳の娘は勉強の為に離れて住んでいます。
今の趣味は、ドラマや映画鑑賞。そしてYouTube見る事です。
英語の文法勉強しています。
韓国語も少ししています。

宜しくお願いします‥

昨日は、義妹に誘われて少し遠出してきました。
あまり体調は良くなかったけど、娘がどうしても行きたいと言うので、一箱のティッシュとゴミ入れの袋と薬を持って、出掛けて来ました。

絵本美術館

ダウンこの花なんて、いうのかな?

お花をゆっくり見るのは幸せだな。
綺麗な花を綺麗だと言える幸せ。
ただ普通に暮らせる幸せ。
本当にありがたい。

ふと、宮沢賢治を思い出す。
私の好きな宮沢賢治。


みんなに 木偶の坊と呼ばれ

ほめられもせず 苦にもされず

そうゆう者に 私はなりたい


雨にも負けず…で有名な賢治ですが、本当の賢治がこの言葉に見えますよね。



私もそうゆう人になりたい。


少し贅沢して、丁寧に焙煎されたコーヒーをいただきました。

贅沢な時間ですね。

しばしの間、色々な固定観念から解き放たれた異空間。

さて、現実に戻る時間です。

昨日はちょっと無理して出掛けたので、今日は雨を理由に、出来ることをします照れ

嫌なトラブル事も、少し頑張る。
そして、昨日はカードを一つ作って、判定中つきました。
ちょっと遅かったから、失敗したかと思いましたが、大丈夫でした。


さて、今日は新学期で子供達も早く帰って来るので昼御飯の用意に取りかかります~
ではまたパー

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!