大変遅ればせながら… | キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ生活通信♩

好きな食べ物からお買い物・お出掛け・ジャンル問わず色々綴ります

暇潰しに読んで頂けたら幸いです☆

皆様、新年あけましたので今年モ〜宜しくお願いします牛

最近は専ら手軽に更新できるSNSばかりでアメブロから遠ざかり気味ではありますが今年も気まぐれに更新していきたいと思いますおやしらず(↑木瓜の花)



2021年の年越しはコチラへ行ってきましたニコニコ
直前まで悩みましたが…
とあるお店のお会計時に「皆さんが来てくださるので我々の商売は成り立ちます」とおっしゃっていらしてぐすんキラキラ


まともな観光はスパルタ添乗員さんのリクエストで
『渡月橋』とみずがめ座うお座
その近くの『天龍寺』と有名な竹林ぶーぶーぶーぶー
あとはひたすらお買い物とお食事に全集中爆笑
美味しかったよ〜♪
やはりたまに都会へ行って刺激をもらうのは我が家には大事です^^
年末年始に開けてくださったお店に感謝ですキラキラ
↑コチラのお店では山椒の実をミルでひいてかけるのでとても香りが良かったです◎最近は関西風の鰻を食べる機会多し^^
京都も寒かったけどやはり長野県の方が寒いです!寒すぎです‼︎昼間でもマイナスとか…


我が家のMacBookを買い替えましたひらめき電球
働き蜂さんの10連休最終日はデータの移行で一日が終了しましたハチ当初は「1時間くらいかな⁉︎」と言ってたのですがにひひ



知り合いのおばさま自家製「干し柿」頂きましたメロンパン
とても肉厚で美味しかったですお茶


先日は働き蜂さんの実家へ自転車
我が家にしては久しぶりな「上り方面」諏訪湖を眺めながらロケット


こちらの手水舎みずがめ座
働き蜂父さんの力作です‼︎
力作をズームカメラ
柄杓を使えないご時世ですので…
力作さらにズーム‼︎↓
『サイフォンの原理』だそうですうお座
ははぁ〜、サイフォン!コーヒーのサイフォン⁉︎
アホなキーは「鯉みたいだね‼︎」とコチラ↑に興味しんしんでしたニヤニヤ鯉が餌をもらっているように見える。コルネみたいに真ん中が貫通してますコッペパン

山梨では一晩中暖房付けて寝たのに室温10度の朝は窓の結晶が綺麗だったけど寒かったぁねー
朝から青空でしたので働き蜂さんに、写真撮りに行くよ‼︎とお誘いを受けぶーぶーぶーぶー
浅倉山浅間公園の忠霊塔からの富士山を富士山
山梨側はかなり薄化粧の富士山です。
富士山やーいキラキラ



我が家の辺りは今シーズン数回ほど雪が積もりましたが翌日晴れるのでどーにかなってますひらめき電球
去年が暖かかったので今シーズンはとても寒く感じます真顔
雪なんて降らなくていい‼︎雨で充分です^_^











引き続き変なお天気にコロナにあちこち気を付けてお過ごし下さい爆笑







どうぞ素敵な年になりますようにクローバー








今年も自分のペースで頑張りましょうカメ