梟。 | キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ通信(^^)

キーの気まぐれ生活通信♩

好きな食べ物からお買い物・お出掛け・ジャンル問わず色々綴ります

暇潰しに読んで頂けたら幸いです☆

皆様、おはようございますねずみ


先日、軽井沢からの帰りの夜道で梟(多分)を見ましたコアラ
野生の梟は初めて見ました‼︎



なんと我が家にも梟が飛来してきましたおやしらず
ヘドウィグみたいにきれいな白梟ですキラキラ
働き蜂さんに「腑抜けた顔!」と言われたちっちゃい梟とカメラ
ニヤニヤしてしまうラブ
初めまして‼︎
どうぞ宜しくお願いします‼︎




春は近づいているようですちょうちょ
福寿草の花が咲いていましたヒヨコ
綺麗なキー色が目に止まりましたオカメインコ









〈おまけの一枚〉
我が家のお雛様とお内裏様おひなさま桜餅
(もう何年も前に確かナチュラルキッチンで購入しました)






今日は、今はあの世にいる爺の命日ですおやしらず
爺は老人会会長を長年やったり、
家の縁側でふらーっと来るおじさんおばさん達の人生相談にのったり…
裏のタカハシさんのおじさんが来ると一緒にタバコを吸っていたのが衝撃的だったのを今でもよく覚えてますポーン
えっ、ジイがタバコ吸ってる⁇ジイもタバコ吸うの⁉︎みたいなウシシ
普段はめっちゃ甘党で珈琲にはスティックシュガーを何本も入れて、毎朝飲んでいた豆乳にもお砂糖入れて、食パンはトーストせずにお砂糖をたーくさん付けて食べてました。
キーはその当時餡子が食べれなかったのでお饅頭の中の餡子やお団子の周りの餡子もじいに全部あげてましたお団子
爺は全く嫌な顔をせずにいつも喜んで食べてくれましたほっこり
そんなあま〜い生活を90過ぎまでしていましたが「糖」が出たりすることが一度もなく【体質】なんだなぁ〜とつくづくゲラゲラ
爺は家族をとても大切にしてくれたし、老人会で旅行に行くと必ず5人の孫にそれぞれお土産を買ってきてくれました。
あと旅行も好きだったし、外食も好きで今思うとハイカラな爺だったなぁと。
どんなに悪い成績表を見せても「おー、よくがんばったなぁ‼︎」と言ってくれましたウインク
爺、あの世で元気にしてますか⁉︎
キーは働き蜂さんと仲良く過ごしてます^_^
近々お墓参りに行ってきますヒヨコ








そろそろ季節の変わり目でしょうかチューリップ黄
皆様、お身体お大事にお過ごし下さい^_^










今週も自分のペースで頑張りましょうカメ