ども。ボクかつえ紋。




ちょっと遡るが、大阪に悪魔(の見習い)が降臨した。





ボクの推しグループ!




Devil No iD !!!(DNI)




わっしょい。







今回で通算3回目(みんなで来るのは)らしく、本当に久しぶりの関西降臨。





東京でのワンマンなどは何度か足を運んでいたが、やっぱり地元に来てくれるって嬉しいよね。




4月21日の「ハッピーくるくる」のツアーイベントに参加との事だったのだが、


※このラインナップ。


まぁ、DNIは« ガールズダンスクルー»という位置づけなので、アイドルか?と言われたらそうとも言うしそうで無いとも言ってしまう微妙なところ。






前半はDJの方々が、各々のテクニックを披露。クラブなノリで中々いい感じ。


後半に入りアイドル枠のトップバッターとしてDNIの登場!





実は余計な心配だったが、DNIは結成1年。


沖縄が地元で、遠征と言えば東京(関東)が多いため、ほかの地方で知名度低いんじゃぁないのか?この日もdevilŠ(ファン)は関東から来てくれた人を入れても10人といない。ましてや、関西ファンってボク1人だったり……


はたして、盛り上がるのか……




なんて本当に余計なお世話であった(笑)





出始めにまさかの「playground」!!





CD化してない曲を出すんかい!なんて思ったがそれが最高の出だしとなった。




だってあの曲聴いたら誰だってコブシあげてジャンプしたくなるやん。





そして、かしましサバトで呪文の合唱。(まぁ知ってる人少ないからボク、それなりに頑張りましたよ、うん。)

まよいのもり、からのbandanaRemix!


RSG(新曲)!そして最後はSIGNAL!







案の定、手足ガクガクへろへろになるまでコブシを上げ、掛け声を上げ、ジャンプしまくった。


30分枠を余すことなくパフォーマンスした彼女達の汗まみれの笑顔はホンマに最高だった。





汗まみれのオッチャン達も最高(笑)








会場に来ていた観客のほとんどがノリまくりの騒ぎまくりでボク的には最高に満足したライブだったと思う。






もっともっと大きな会場で、



もっともっと踊り騒ぎたいと期待しよう。






また会おう。










※とってもステキで満足した笑みの3devil。今は物販で買ったグッズにサインとさらに写メを撮らせてくれるからめっちゃ得やでぇー。