ども。ボクかつえ紋。

アイドルの大型フェスの1つ、ギュウ農フェスに行ってきた。



※入場40分前くらいだったか、まだ嵐の前の静けさ



こういう大規模なライブは実はまだあまり行ったことがない。てか、ほぼない(笑)




一般だったが、整理番号が早めだったからボクはすんなり入れた。




目的は、




もちろん、





大阪で推し推しのPIGUである。




ステージが4つあり、メインステージ(メジャークラス、人気アイドルのステージ)、ラウンジステージ(次期注目アイドル)、野外ステージ(これからのアイドル)、そしてテントステージ(ロック、ハード系アイドル)


と、ボクの勝手な振り分けをしたが、ラウンジや野外は通りがかりや、物販待ち、フードコートなどで聴いていられるので耳に入ってきた歌が自分に合うって思えばそのアイドルを見に行けるから、ある意味チャンスが多い。




さて、



テントステージだが、もちろんハードなアイドルがそろってて、メインでは出来ないモッシュ(簡単に言うとぶつかり合うやつ)とかリフト、サーフ、何でもありの会場だった。
(もちろん危険行為は禁止だから、ケガをしない程度にというのが絶対)


とりあえず、目的のユニットもテントだし、
その前に出演のアイドルも見てみたいとは思っていたから、最前に近い方で待機していた。





1組目、神使轟く,激情の如く(通称、神撃)

激しいライブとは聞いていたが、始まると同時に、

え?!どこから湧いてきた?

ってくらいのファンが押し寄せて、モッシュ、リフトの嵐。

とにかく最前に行きたがりが荒波の様に押し寄せてきた。




すげ……巻き込まれそう……




でも見ているうちにボクもテンション上がってきて拳を振り上げる始末(笑)最初から飛ばしたら体力持たんと思い、

終盤には中央でサークル組んでグルグルやってるのを脇で見ながら盛り上がっていた。


楽曲も良いし、今更ながら今度ちゃんと聴こう。







2組目、我儘ラキア

こちらも激しいとは聞いていたが……

SEが流れ出すと、女性ファンがいきなりリフト。盛り上がるぞー!の一言で更なるもみくちゃの嵐。

サイドで待機してるハズだったが後ろのファンがマサイからのリフト要求。

もーこうなったら巻き込まれてやる!と思いリフト!(持ち)からモッシュ!更にサーフ!(持ち)もういっちょリフト!(持ち)
拳を振り上げ叫び始めてしまった。



もみくちゃにされながら思った。



楽しい。



あれ?ボクってこっち系だったのかな(笑)


何より良かったのが、ラキアファンはアレだけの事をしながらリフトから降りるみんなが「ありがとう!」って言ってくれる。

本気でみんな楽しんで、でも自分勝手にやってなくて、サーフもリフトもやる方もやらせる方も、とにかくお互いがあの中のマナーをもってやっているっていうのが良い。


楽曲はまた今度ちゃんと聴こう。






さて、この時点でボクの体力残り




20%?





次がPIGUだぞ、いけるのか?






という訳で、次回  P・I・G・U!







また会おう。