ども。ボクかつえ紋。





いよっ!待ってました!





はい。ボクの推し推し、PIGUである。





この熱は前回伝わったかな?






会場が広いっていうのはとても良い。暴れるスペースが沢山取れる。






でもそれではダメだ。この会場がいっぱいになって、オタクがもみくちゃになりながら沸くっていうのが理想である。

amHall、キャパは480。

結構デカい……





でも、それはライブをするアイドルも、それを応援するファンも同じ気持ちだろう。




とにかく、楽しく、盛大に盛り上がりたい。
ボクはそう願う。






さて、PIGUの沸き方について。




カワイクロック。


カワイクマサイ(ジャンプ)。


カワイクミックス。


カワイクモッシュ。


カワイクケチャ。


カワイクオーイング。





って、感じ♪




活動自体は4年目(多分)に突入しているPIGU。



沸き方は基本型だから、オタク始めました、の人でもすぐに覚えられるし、
ぅおい!ぅおい!言ってコブシを振りあげれば楽しめる。

要は一体感を味わうならPIGUのライブは最高なのだ。




もっともっと、もっともっと、沢山の人と一体感を味わいたい。






とか言って、ボクはソロオタクだけどねッ (笑)




ヘドバンをしてる時、ゆうちぇるぽっぷがチラチラ会場の下を気にしていたから、ん?と思っていたら、目の前に彼女の角が落ちていた。
(あ、PIGUは〝魔法少女〟であり、天使と悪魔の心と身体を持ち合わせている。ゆうちぇるは小悪魔だから、最近角が生えてきたのだ!)



見つけたのだから貰っちゃおうとか、思ったり思わなかったり(笑)
まあ、物販の時にお返ししたら、
「ライブ終わってから血が出てたいへんやったん」
って語ってた。ホラーや(笑)



※このおちゃらけた感じがメッチャカワイイ。何やってもカワイイ。何やられてもカワイイ。とにかくカワイイ。(甘やかしオタクデス(笑))




タイトルでも使わせてもらったが、きっきーの「めろ」は今や  ˹キキ語˼  として定着しつつある。
前回の東京遠征でやったかもしれないが、最後のきっきーの「愛し合ってるかーい!」にはフリがあり、


今まで=「皆さんに聞きたいことがあります!」


新型=「カワイイオタクのみんなに、聞きたいことが、あるめろ~!!」


となっている。


だからボクらも、


今まで=「なになに~?」


新型=「なにめろ~~!!!」



と、なるので、みんなで「キキ語」を勉強しておこう。



※きっきーは天使。歌声も天使。おしゃべりも天使。存在が天使。とにかく天使。
(はい。甘やかしオタクデス(真顔))









また会おう。