どうも、突然ですが、皆さんはまだFGノットの編み込みが難しくて結べないなんて方いませんか?

 PEラインを指に巻き付けて編み込んだりするのは、いまだ私もできません。

でも、編み込みの仕組みを理解すれば、もっと簡単に編み込む方法があります。

そんな動画を貼り付けてみました。

2、3回結んでみれば、ほぼ完璧に出来るとあもいます。

私にとっては、電車結びより簡単に結ぶことが出来ます。

是非一度ご覧下さい!

もしよろしければご登録お願い致します。


慣れれば、1分で締め込みまでできます。


FGノットを詳しく説明しています。


ハーフヒッチを繰り返すエンドノットが苦手なので、あらたにエンドノット部分にもFGノットをしてガイド抜けが良く、解けにくい方法を考えました。


動画をご覧になられた方ありがとうございます。


ノットアシストを購入しようと考えているかたは、1度この方法をお試し下さい。

ご視聴ありがとうございました。