「宗教の本道を歩む」・・・・サッカーW杯「日本対クロアチア戦」を見て感じたこと | きほりんの健康大好きブログ

きほりんの健康大好きブログ

ブログの説明を入力します。

口笛ご訪問いただいて、ありがとうございます!!

 

 

 

 

『真実を貫く』(大川隆法著)  P95

 

サッカーW杯「日本対クロアチア戦」を見て感じたこと

 

今日(の未明)、夜中〇時からサッカーのワールドカップの「日本対クロアチア戦」

がありましたが、誘惑されるでしょう。(中略)

 

私は。「いや、そうであってはならない。今日、仕事があるから、

やはり十一時前にはもう寝に入らなければいけない」と思ったのです。

しかし、一時まで寝られなかったので、やはりテレビをつけて観てしまいました。(笑)

申し訳ありません。みなさんを叱る資格はないのです。

 

寝られないから、「どうせ寝られないなら、観てもいいかな」

と思い、ちょっと観ていました。ところが、「あと四十五分で終わるんだな」

と思って観ていたら四十五分で終わってくれず、

九十分のはずだったのにまだ三十分延長するというので、「三十分も延長する!

これは困るじゃないか。今日、影響が出たら、どうするんだ!」と思ったのです。

 

さらに、三十分延長しても終わらないでPK戦に入るというので、

『ええっ!何ということを言うんだ。夜が明けてしまうじゃないか、これでは。

もう早く終わってくれないと、講演会に差し支える恐れはあって、

みんなの前でこっくりこっくり寝始めたら、どうするんだ!」ということで、

「みなさんには、『サッカーなんか見るんじゃない!宗教に打ち込め!』

といわなければいけないところを、これではいけないのではないか」と思いつつ、

ズルズルズルズルっと引っ張られてしまったのです。

 

そこで、これはやはり宗教家としてはいけないことだと思って、

寝ながら観ることにしました。(会場笑)

 

「横で寝て毛布を掛けて、半分寝ながら、肝心なところはちゃんと目を開けて観る」

という観方をしましたけれども、あれだけ引っ張られるとはちょっと思いませんでした。

明け方とは言わないけれども、三時ごろまでやられて、

これでは寝られないではないですか。

 

そういうことで、サッカーの試合を、二時間と「あとのPK戦」まで観ています。

 

 

 

 

オー!先生であっても、こういうこともあっていいんですね!!

 

この世のお姿かもしれません!!

 

総裁先生は、どんなこともすべて、御説法のなかに入れてくださるのですね!!

 

さすがに神様です!!

 

人間だったら、隠しますよね!!

 

妖怪だったら隠しまくりますよね!!

 

お願いニコニコ照れ爆  笑アップ黄色い花チューリップ赤虹合格ドキドキ音譜