怪我してしまった~。

この年末に、、、、。

トホホ、、、。



足首をひねって、
捻挫してしまいました~。


宝塚の時も舞台で
3メートルくらいの高さから自殺をする役で
下のマットの位置がいつもと違い
7センチヒールをはいたまま
ボキッと音がして足首をひねり、
動けないまま、病院にいきました。
幸い、骨は大丈夫でしたが、靭帯をのばし
その後、足が3倍くらいに腫れて
すぐに、針治療をうけ
痛みを散らしてもらいました。

足の腫れがなかなか引かなかったため、
舞台の靴がキツキツで痛かったのを
覚えています(笑)


その懐かしい感じを思い出しました。

今回も足がボキッと音がして
「あ!やってしまった!」
と思いました。


怪我した当初は
痛みがあるな~くらいでしたが、
一日経つとやはり腫れてきてしまいました。

足のくるぶし付近が腫れるのは
わかるんですが、
足の指先まで腫れるんですよね~ガーン


しかも同じ足をやってしまいました💦


靭帯が伸びているので、
足首がゆるい感じはずーっとあり、
踊ったりするとき気をつけてはいたんですが、
不注意で、またやってしまうとは。


宝塚の時は
針治療の先生がすごく良い先生で
針を刺されたときの激痛は半端ないものがありましたが、その後大した後遺症もありませんでした。




あの先生はどこへ~。


安静にしていれば良くなるのか。
それとも針治療行ったほうが良いのか。


でも、またあの痛みを味わうのは怖い~。




皆さんも気をつけて下さいね。