近畿地方も北海道も
大変なことになってますね。。。

一刻も早く復旧し、
元の生活に少しでも早く戻れますように。


自然災害は防ぐことができなくて
本当にこわいですね。
自然の強さを改めて感じました。



さてさて、
実は同居人がもう一匹増えました!






すぐ私のかばんに入って
爆睡するやつです(笑)






名前は『おと』くんです!



この子は実は
家の近くで交通事故にあって
道路の真ん中に倒れてたんです。

見つけたときは遅い時間だったんですが、
かなりの車の交通量のある道で、小雨も降ってきていたので、道路の端っこに寄せてあげようと思って、抱き上げました。



すると、助けて!
というような目で私を見たんです。

急いで動物病院にあちこち電話をしたのですが、どこも受け入れてくれなくてえーんえーんえーん
仕方なく、お家に連れて帰りました。

痛かったんでしょうね、、、
全く動かないし、辛そうで。。。

次の日の朝まで段ボールにいれて様子をみることにしました。

朝起きて段ボールから出すと
左手がぶらぶらじゃありませんかびっくりびっくりびっくり
急いで動物病院に連れていき
事情を説明してお薬を出して頂きました。

左手の肩の近くが骨折してました💦



人間のように三角巾で、つってあげて
日にひに元気になっていきました。

そして、1週間ほどたつと
もう普通に手をついて歩けるし、ジャンプもするし、爪とぎもして、全く問題ないくらいまで回復しました。

その間
首輪もしていたので、
近くの飼い猫ちゃんだと思い
貼り紙やFacebookで呼びかけもしたのですが、
飼い主さんはあらわれず。


結局、うちの同居人になってしまった
というわけです(笑)



前の飼い主さんが良い方だったんでしょうね。
すごく甘えん坊さんで、とても良い子です。




先住猫のちゃとくんとも
すぐに仲良しさんになりましたウインク


ぷーちゃん、ちゃとくん、おとくん。

これからもどうぞよろしくお願い致します!