3か月続ければ一生が変わる  先人たちをあなたのブレーンBrainに | 市川由見子 official blog

市川由見子 official blog

東京薬科大学中医学講座、薬膳講座受講

日本園芸協会 薬草コーディネーター  ハーバリスト

アロマセラピー  気功 薬葉茶研究家

貴妃座浴オーナー
青山吉祥写経会主催
オンライン million steps walk ers主催

こんばんは

東京南青山 よもぎ蒸しスタイル枇杷の葉座浴 貴妃座浴市川由見子です。

3か月続ければ一生が変わる
今日のミッション課題は 
30:自分専用の理事会を開く

問題が起きたら、想像の理事達を招集しましょう。
創造的な問題なら      レオナルドダヴィンチの意見を
金銭的な問題なら      億万長者のサム・ウィルトンに
リーダーシップの問題は  ネルソン・マンデラ
逆境をしのぐには      ヴィクトル・フランク 

日ごろから 理事候補者の著書を読んでおきましょう。


先人の知恵
偉大な先人と個人的に付き合いたいなら、ぜひ伝記・著書を読んでみましょう。

今WEBコンセプトマーケティング戦略 使われている「USP」
1940年代ロッサー・リーブスによって広告キャンペン調査で提唱された考え方です。

マーケティングコンサルの方は「他社にない独自の強み」を打ち出すように
といわれるときに「USP」を持ち出しますね。

私も今、必要にせまられてマーケティングの勉強をしています。←開店前にするべきでした!完全な泥縄式ですね!


私の理事会にはロッサー・リーブス氏を上席理事として招集しましょう。
マーサ・スチュアート氏にも臨席いただき
諸葛孔明氏 ・孔子氏にも


あなたは、誰に意見を求めますか?