シンハラージャ まだダービーを諦めない | 30歳から始める一口馬主

30歳から始める一口馬主

BFB改め、一口馬主のブログです。
POGやウイポで飽き足らず、ついに一口馬主デビューしました
※ブログへ掲載した情報はキャロットクラブ、ノルマンディーOCの許可を得て掲載しております。

こんばんは

シンハラージャが21日、未勝利戦で再始動します。



  • 4/18 石坂正厩舎
  • 18日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒5-25秒7-13秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手の馬とスタート地点で呼吸が合わず、3~4馬身ほど追いかける形で入ってしまったため、前半追走で少し脚を使った分最後遅れてしまいましたが、先週ハードに攻めているのでこれで十分。動きは先週より良化しています。息遣いも良くなっていますし、態勢は整いましたよ」(古川助手)21日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。




  • 今週水曜日の坂路は時計の出ない馬場状態だったこと、コメントにもあるように併走できなかったことで、あまりタイムはよくありませんが、きっと勝つでしょう(投げやり)。



  • 返す刀、中1週で京都新聞杯を勝って賞金を加算出来れば、ダービー出走も夢ではありません。



  • 昨年のちょうど今頃、ブラックジェイドは怒りの連投でまだダービーを諦めていませんでした(尚JDDを含む)。




  • ダービーの実況で、「オルフェはオルフェでも勝ったのはこの馬だ!シンハラージャ!」と言われたいものです。



  • ダービーを勝てる確率  0.05%






  • 以下、余談

  • それにしても春アニメは稀に見る良作ラッシュですね〜

  • シュタゲゼロ
  • ペルソナ5
  • 銀英伝
  • SAO-GGO
  • 東京グール
  • トジノミコ
  • カリギュラ…

  • イロモノとしてプリティーダービーまで笑


  • 前クールのオーバーロード一強からすると揃ったなぁという印象です。
  • (バトル系が好きなのでゆるキャン△は対象外)


  • フランキスは微妙なので林直孝はMEGA Sのゲームに注力して欲しい

  • 細かく動いてるレンは超かわええ

  • {30E43638-0BB5-4B9E-99A3-63A224B2300D}