こんにちは。

ホキ800の完成から一夜明け、新たな企画がスタートしました。

その名も...

キハやろうの16番 です!(ダサいとか言わない)

そして我が家に最初にやってきた車両はというと...

中村精密のC11です。いやー、Nと比べて重厚感が半端ないですね。猫も驚いています。

しかもこのC11、1973年製だそうで。16番やばすぎ(語彙力喪失)。

 

さて、この模型はヤフオクで購入したのですが、説明欄には「不動」の文字が...

もしモーターが死んでいればただの高額な置物になってしまうのですが、果たして動くのか!?

 

ただ眺めているだけでは現状は変わりませんから、早速分解していきます。

車体と床板とは3本のねじで止められており、中にはモーターが

斜めに突き刺さるような形で鎮座していました。

 

丁寧にモーターを外して通電させてみると、なんと動くではありませんか! ヨカッタ...

(走行動画を撮り忘れていたので次の投稿に添付します...)

次回以降は、最新型と比べても見劣りしない(言い過ぎか)加工を行っていく予定です〜

 

かくして私の16番ライフは賭けから始まったのでありました。   

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村

↑1クリックお願いします!