▼2014.3 マユミの木

これが↓↓↓
{44ADA8A6-4015-4F50-8AEE-E7C109F62CE4:01}

成長するもんですなーー♪
この初夏に一度剪定しました♡


▼2014.4 細葉ヒイラギナンテン

{11A9ABCC-D705-4D76-80F2-D901C5B35B29:01}

上から撮影で分かりにくけど結構おおきくなりました!
そろそろ剪定してあげなきゃかしら。。。

▼2014.3 正面玄関花壇

↓↓2014.4 端っこにシバザクラを追加

これが↓↓↓

{FF4D5617-B597-4FFB-A096-3D4636C0EF44:01}
もっさりーーーw
花が終わっちゃってみどり一色ww

ハーブコーナーは
奥からステビア、チャイブス、チャイブス、ルー、クリーピングタイム
チューリップを植えてた所に増えたチャイブスを
株分けしたら増えたって感じになっております。。。

ココに植えてあるグランドカバー植物たちは
夏になるととにかく増える!!
これでも少しは
綺麗にしてたんだけど
とにかく伸びるのが早い!

秋になると成長も止まって冬になると枯れる。。。
四季を感じる植物だから嫌いじゃないけどね!

もっとマメにきれいにしてあげれたらいいんだけどな、、、


中央にある鉢は

このワイヤープランツだけが残っちゃった感じですw


▼2014.3 ウッドボックス

これが↓↓↓

{46EF584C-F3D2-4D12-A9E3-7F23CAC2E771:01}

別角度から。。

これが↓↓↓
{5BC9F906-597A-4B7A-A17B-4FC87E23DA49:01}

めっちゃ小さめのウッドボックスも
だいぶ成長を感じてます!

▼2014.3 花壇全体

これが。。。。↓

{EDB2A415-6684-4294-9516-D488D7109BAD:01}
もっさりーーー!!(*_*;

小さいものが増えたり減ったりしてこの結果w

手前のオベリスクは
アサガオまきつけてたんだけど
先日の台風でフェンスに向かって倒れて、、
それすらなおしてないってゆー放置具合w

奥のオベリスクはフウセンカズラ!
去年の種が落ちてたみたいで勝手に生えてきたこの夏。。。




と、、ざっとまぁ。。
載せるのが恥ずかしいくらい放置しすぎな花壇ですが
1年半でかなりの成長をみせてくれていることは
間違いないです!


基本的に、妊娠前から花壇はほぼかまっていませんでした。
水やりすら自然に任せたり。。。
剪定も全くしなかったり。。。

お陰で鉢植えにしているものが
だめになったりと
自業自得な部分はあるのですが、、、
地植えの強さに猛烈に感動してます!


さて、、
これから冬眠に入る準備ではありますが
できるところから少しずつ。。。
植物たちをかまってあげたいと思います。。


あ!
そういえば!
今年初めてチャイブスの種がとれました!
有効活用せねばー♡


それと、、
まだまだアサガオが毎日花を咲かせてくれているのですが
これ、いつまで続くんだろう。。。。。

今週末ひっこぬいたらだめかなw