忘れておった。。

私の住んでる市では

緑と花の沿道推進事業
http://www.city.hamada.shimane.jp/www/contents/1001000003053/index_k.html
こんな制度があることを!


コンクリートブロックなどで囲まれ閉鎖的な感じな街から
緑が多い町に変えていこう!
っていう目的で
ブロック塀やフェンスを取って緑を植える。
生垣、花壇、庭園。。。
そのためにかかった費用を一部助成します。
っていう制度。

我が家を建てる時に
監督さんに言われてたんだった!
ここは対象地区のはずだから、
申請したらいいよ!

っていわれてたこと。。


すっかり忘れて生垣作ったり
花壇作って植栽植えたりしてる。。。

まず
この制度、いまいちよくわかんなかったから
市に電話したんよねー。。

したら担当者がいないから
またかけなおしますねーって^^;

ネットで要綱が見れたからみてたんだけどー、、
事業の実施14日前までに申請すること。

って書いてあるー(ーー゛)

大丈夫かな。。
大目に見てくれんかなぁ。。

ま、電話を待ってみます。。






にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村