今日は久々に県外へ☺️

久々の長距離運転で少し疲れてベッドに入って書いてる私の拙いブログにお越しいただきありがとうございます😊


今日はいつもの入院仲間とのランチ😋

まぁ、いつもの場所でいつも通り昼前に集合して17時まで…お店のドリンクバーを飲み尽くすと言う…お店にとったら、迷惑な客ですよね💦

でも、毎回嫌な顔せず笑顔で対応してくれて…ついつい甘えてしまいます🙇🏻‍♀️

そのうち…『要注意人物はこの3人!』って裏で紙が貼られるんじゃないかと思ってますが…💦

ランチを頼んで…ドリンクバーへ直行!😁

お盆に1人3個コップを並べ、並々とジュースやらお茶を注ぎ…席についた瞬間1杯飲み干す!😅

少し落ち着いて2杯目飲み干す!

息もつかぬ間に、3杯目も飲み干す!

そして…料理も来てないうちにもう3杯取りに行く…😅

あっという間に元取れますよ〜


さて、私達が何故こんなに水分を欲しがるのか?それは…3人共『サムスカ』をMAX(1日15㍉がMAXだと聞いてます)以上で飲んでるからです💦

サムスカとは…利尿剤なんですが、かなりキツイ薬だと聞いてます…だから、めっちゃくちゃ喉が渇く!お茶イッキ飲みしても全然足りない!😭それと同時にお手洗いに行きたくなる!回数も増える!なので、すぐに脱水になるからしっかり水分を摂るように言われてます😅


私が一番最初にサムスカ飲んだ時、15㍉を1錠飲みました😁入院中で、M女医に「あんた、この薬はめっちゃきつい薬で、すぐ脱水になるから喉が渇く前に水分摂ってや!😑好きなだけ飲んでいいから!喉が渇く前に水分摂るねんで!分かった?」と言われ…先生の言う通り好きなだけ水分摂ってお手洗いに何回も行って…をしてたら1日の水分摂取量が4000ml、尿量7000mlという…脅威の数値を出しまして🤣病棟始まって以来の数値らしく…ナースステーションが大騒ぎになった!と、次の日の朝、M女医が爆笑しながら報告してくれました🤣しかし、体重は1.5㌔しか減ってない😭と言う謎の事態になりました😅

まぁ、そこからサムスカ飲んでるのですが…他にも数種類の利尿剤を飲んでます😶

そりゃ…喉乾くって!がぶ飲みするよ…お腹チャポチャポになるよ…

この状態の女子3人がいてたら…もう…ホントすみません💦になります🙇🏻‍♀️


美味しいランチを食べ…ドリンクバーへ行き…お手洗いにも行き…めっちゃ話しして、ドリンクバーへ行き…デザートセットを頼み…ドリンクバーへ行き…お手洗いに行き…を繰り返してましたね~🤣

お腹いっぱいで話も尽きず、楽しい時間を過ごせました☺️

入院の話、友達の話、最近のニュースの話、それぞれの家の話…などなど話題はいっぱい!😁

満足して帰宅の途に着きました☺️

楽しかった❤️


帰ったら次男が「大学の英語のテスト受けたで〜😁ほんで、明日、バイトの面接行ってくる!☺️」

お〜やっと動き出しましたか!☺️

バイト決まればいいねんけど💦頑張って下さい!


と言う事で…今日はここまで☺️

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊